toggle
2017-02-15

【2月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日はみんなが大好きな柳内先生の

体操遊びがありました✨

 

かけっこ、綱引き、ブランコ、かくれんぼ、電車ごっこ

盛りだくさんの内容を考えてきて下さいました(*^▽^*)

その様子をご紹介します📷✨

 

①かけっこ

今日のかけっこは、仰向けになり足を上げてからのスタートです!!

この体勢からでも『ヨーイドン❢』の先生のかけ声で

起き上がり、走って、先生のもとへゴールできました👏

 

写真 2017-02-15 10 24 27

 

②綱引き

柳内先生が、大きな布を持ってきてくれて綱引きをしました!(^^)!

『柳内先生を引っ張れ~🏁』

 

写真 2017-02-15 10 34 54 (1)

 

次はお友だちが座って先生が引っ張りました(≧▽≦)

 

写真 2017-02-15 10 36 59

 

楽しかったですね💕

 

③ブランコ

布を柱にかけ、保育園にある毛布で椅子を作ったら

ブランコの完成👏

落ちないように、自分の力できちんと布を掴んで

ぶら~んぶら~ん❢

お友だちは、この笑顔です😊💕

 

写真 2017-02-15 10 41 47

 

④かくれんぼ

和室で『もういいか~い❓もういいよ~❢』

柳内先生の『もういいよ~❢』が聞こえたら

探しに出発~👣💨

普段は開いてない戸が開いてるぞ~❓

いるかな~って覗いてみたら

『み~つけた~✨』

 

写真 2017-02-15 10 56 21

 

戸が開いているか、開いていないか

子どもたちはよく見ていますね👀❢

 

⑤電車ごっこ

汽車汽車しゅっぽぽ~🎵

普段はなかなか入れない職員室の中も

エンジェル電車は走りました🚋

 

2017-02-15 11.04.00-1

 

最後は柳内先生に

『ありがとうございました』のご挨拶✨

ペコッと頭を下げるお友だちの姿も見られました(*^-^*)

これもまた、成長の1つですね❢

とても嬉しく思います💕

 

2017-02-15 11.13.24-1

 

明日は佐川先生の音楽遊びがあります✨

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です