toggle
2017-02-17

【2月17日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は避難訓練があり、サンクスまで避難しました❣先生のお話を真剣に聞いて速やかに避難することができました‼いつ‣何があっても大切な子どもたちを守るために毎月職員も真剣に訓練をしています(*^^*)

2017-02-17 09.41.41-1

避難訓練を終え保育園に戻り、クラス別に分かれてのハーモニカの時間🎶先生たちが吹くカエルのうたの演奏に合わせて音を出し、喜ぶ子どもたち(*’ω’*)今日は週末でハーモニカをお持ち帰りの日です😊お休みに子どもたちとハーモニカの時間を楽しんでみてはいかがですか😊✨

2017-02-17 16.48.51

そら組さんは粘土遊びをしました😊

みんな粘土遊びが大好きで、お友だち同士お話しをしながらパンを作っていました(^^♪出来上がったパンを嬉しそうに見せてくれました✨

2017-02-17 17.14.23

天気もよく暖かかったので園庭でたくさん遊びました☀

2017-02-17 17.16.32

今までは自分で中に入るのが難しくて先生に抱っこしてもらっていたお友だち☆今日は自分で中に入ってみようと頑張っていました👏自分で入る姿を見て成長を感じ嬉しく思いました💕

2017-02-17 11.10.26-1

ジャングルジムの中から『ばぁ~😊』と顔を出して楽しく遊んでいたお友だち✨『楽しいね😊』とお友だちと会話する姿も見られホッコリしました(^^♪💕

2017-02-17 11.13.52-1

明日は土曜日になります✨お休みのお友だちはゆっくり休んで、登園のお友だちは元気に登園してください😊

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

🎀青木 侑美🎀

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です