toggle
2017-02-20

【2月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日はごしきに行き

おじいちゃん・おばあちゃんと触れ合いました(^_-)-☆

 

上着を着て、帽子をかぶって、靴を履いて

ごしきへしゅっぱ~つ👣💨

 

先生とだけじゃなく、お友だちと手を繫ぐ姿もだんだんと見られるようになってきました🌟

お友だちと手を繫いで歩く楽しさが分かってきたようですね💕

 

2017-02-20 10.36.00-1

 

おじいちゃん・おばあちゃんのいるフロアに到着🏁

ソファに大きいゴリラさんのぬいぐるみが座っていました♫

『ゴリラさん、こんにちは』って握手をしましたね❢

 

2017-02-20 10.51.02-1

 

先生たちのハーモニカ演奏🎵

・夕焼け小焼け

・キラキラ星

おばあちゃんたちも一緒に口ずさんで下さいました(*^-^*)

【音楽】って素晴らしいですね💕

 

隣のフロアでは、『むすんでひらいて』の手遊びをしました(*”ω”*)

おばあちゃんたちも手を動かして一緒にやって下さり

子どもたちも、楽しく上手に出来ました👏

 

2017-02-20 10.57.34-1

 

お散歩から帰って来たら

上着と靴下と脱ぎ、自分でロッカーにしまいます(≧▽≦)

流れが分かり、先生が言わなくても

自ら行う姿が増えてきました❢

これも1つの成長、嬉しく思います💕

 

2017-02-20 11.19.21-1

 

脱いだ上着をたたむお友だち👀❢

毎朝のお約束カード

『脱いだ服 自分できれいに たたもうね』

きちんと覚えて実践しているんですね!(^^)!

 

2017-02-20 11.20.06-1

 

今日も沢山遊びましたね(*^-^*)

明日も元気に来て下さい💕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

2017-02-20 17.26.09-1

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です