toggle
2017-03-28

【3月28日】今日のほいくえん

エンジェル保育園で過ごすようになり、すっかり生活に慣れてきた子どもたち✨朝の身支度を終えると、それぞれが好きな遊びを見つけたり、お友だちのそばに行って一緒に遊ぶ姿が見られます。 『ママ~‼』と大泣きしていたのが、噓のようですね😊

安心して過ごせる場所を見つけ、子どもたちの元気な声が響き渡っている保育室。朝から元気をもらえます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日は、ハーモニカ遊びと知育遊び🍀をしました✨ そら組の様子をご紹介します👀📷

フックを外したり、付けたり・・・ボタンをかけたり、外したり・・・。初めの頃に比べて、集中している時間が長くなってきました😊✨手先が器用になってきたかな🎶『そろそろ片付けをして、お外いこう❣』と声をかけると『まだやるー!!』と。(^_-)-☆

 

子どもたちの声を受けとめて・・・少し延長して満足するまで遊びました😊

こどもたちの✨今!!✨に向き合う時間を大切にしています。

2017-03-28 11.46.04

子どもは風の子❣😊風がまだちょっぴり冷たかったですが、園庭へ。

出来ることが増えてくると、砂場だけにいたお友だちも体を使って遊ぼうとする姿がみられます☆

2017-03-28 12.02.11

ご覧ください❣❣二人の表情を!!(*^▽^*)

真剣ですね❣

2017-03-28 12.01.31

今日で退園するお友だちがいました。😢✨

その子のお家から、子どもたちに💕と素敵な楽器を寄付してくださいました✨

『ありがとう!』ときちんとお礼をして受け取りました。みんな良かったね🍀

 

大切に使わせて頂きます✨

2017-03-28 11.41.58

帰りは、先生が作った花道をくぐって・・・

 

🌸さようなら🌸またね🌸

2017-03-28 12.15.20

少し離れてしまいますが・・・

先生たちは、ずっと見守っています😊

新しい幼稚園でまたたくさんお友だちを作って、可愛い笑顔の花が咲きますように♡

2017-03-28 11.41.05

 

本日は、職員研修の為、午前保育にご協力頂き、本当にありがとうございました🍀

感謝申し上げます。

ボードでお知らせいたしましたが、来年度のクラス担任は、4月1日にボードにてお知らせ致します。

🌸宜しくお願い致します。🌸

2017-03-28 12.02.44 HDR

今年度は残り3日。楽しく過ごしましょう❣

🌺 髙 津 千 佳 🌺

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です