toggle
2017-04-13

【4月13日】今日のほいくえん

お天気が良く、過ごしやすい1日でしたね😊

今日はみんなが大好きな佐川先生の音楽遊びがありました🎵

その様子をご紹介します👀✨

 

色々な鳥が出て来るお歌(*^▽^*)

先生がペープサートを用いて歌っています🐤

目からも耳からも素敵な音楽が入ってくるのは、とても良い事ですね💕

 

2017-04-13 10.17.30-1

 

続いては『くだものさん』の絵本です!!

毎週見ていて、大好きな絵本の1つ(≧▽≦)

真剣に見ていますね~👀

 

2017-04-13 10.12.07-1

 

『チューリップ』のお歌に合わせて、カスタネットをやりました(^^♪

『さいた~ さいた~♩』に合わせて、上手に叩けるお友だちが増えてきました👏

子どもたちの成長する早さには驚かされますね❢

 

2017-04-13 10.50.06-1

 

マラカスを持って、『オモチャのチャチャチャ』😊🎵

そら組のお姉さん2人は

ハンドベルとハンドシンバルという楽器に挑戦しました🌟

2人とも楽しんで鳴らしていました(*”ω”*)

素敵な音色だったね💕

 

2017-04-13 11.01.03-1

 

おひさま組の新しいお友だちも

少しずつ環境に慣れ、お部屋をハイハイする姿も見られるようになってきました✨

お兄さんのお顔を見て、この笑顔😊

こうした笑顔が沢山見られるよう、傍に寄り添い安心できる環境を整えていきます💖

 

2017-04-13 11.18.50-2

 

今日は素敵な音色を沢山聞いたね(*”ω”*)

明日はどんな1日になるかな❓

楽しみに来て下さいね😊

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

2017-04-13 17.24.28-1

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です