toggle
2017-05-13

【5月13日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日は朝からあいにくのお天気だったので、お部屋で過ごしました🌟

子どもたちの様子をご紹介します👀🎵

 

①年齢別の絵本

ひかり組は『おひさま あはは』

集中力もだいぶついてきて、真剣に見ていますね👀✨

 

2017-05-13 09.54.55-1

 

そら組は『はらぺこあおむし』

先生がお歌を歌いながら読みました(*”ω”*)

最後、ちょうちょさんが出てくるところでは

みんな喜んでバイバイしました✋

 

2017-05-13 09.55.52-1

 

②知育遊び

ひかり組は、ライオンさんの顔に洗濯バサミをつけました(*^▽^*)

指先で洗濯バサミつまんで・・・

上手にライオンさんの顔に挟めたお友だちと、先生に手伝って出来たお友だちと

様々でしたが、みんな真剣に取り組んでいました👏

 

『見せて~❢』と言うと『出来た~❢』と言いながら見せてくれました✨

上手に出来たね👏✨

 

2017-05-13 10.06.42-1

 

こちらのお友だちは、容器にチェーンを入れていますね👀

指でチェーンを持って、小さい穴に入れていました😊

 

2017-05-13 10.35.19-1

 

そら組は、フェルトの生地をパチンと繋ぎ合わせたり

ボタンで繋ぎ合わせたりしました(≧▽≦)

こちらも真剣に取り組んでいました❢

 

2017-05-13 10.10.33-1

 

動物や果物や車のパズルもやっていますね😊

同じ形のところはどこだろう・・・❓と、みんな真剣です👀

 

2017-05-13 10.32.31-1

 

このような、絵本の読み聞かせや知育遊びを通して

集中力や、指先の力がついてきます♪

『こうするには、どうすれば良いだろう』と考える力もついてきます❢

昨年度からの継続で、子どもたちも椅子に座り真剣に取り組む姿が見られてきました😊

子どもたちに身についた力を、これからも伸ばしていけるよう

取り組んでいきたいと思っています💕

 

③マラソン

知育遊びをしたあとは思いっきり体を動かしました!(^^)!

音楽や、先生の『走れ~🏁』のかけ声とともに一生懸命に走った子どもたちです👣💨

 

2017-05-13 10.56.11-3

 

④ダンス

『エビカニクス』を踊りました🎵

先生たちの真似をしながら、楽しく踊ったね(≧▽≦)

 

2017-05-13 10.58.26-1

 

月曜日、みんなの可愛い笑顔に会えるのを楽しみに待っています💕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です