toggle
2017-05-15

【5月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は、ごしきのおじいちゃんおばあちゃんに会いに行ってきました✨その様子を紹介したいと思います(*^^*)自分で帽子を取った後にロッカーを片付けたり、靴下を履く子どもたち😊『自分で出来る事』や『やとうとする気持ち』が見られ成長が感じられますね(*ノωノ)

2017-05-15 16.48.37

なかなか靴が履けなかった子も、諦めず最後まで頑張っていました✨履けた時の嬉しさは格別ですね💕

2017-05-15 16.44.12

先生やお友だちと手を繫ぎ、お歌をうたったり、お花を見つけると『綺麗だね~😊』とお話しながらあっという間に、ごしきに到着❢

2017-05-15 10.22.12

2階のフロアに行ってきました(^_-)-☆先生のハーモニカに合わせて一緒にお歌をうたってきました(*^^*)🎶『チューリップ🌷』『たき火🔥』『カエルの歌🐸』を歌いました🎵

2017-05-15 17.42.37

おばあちゃんに‘‘さようなら😊”をして握手👐おばあちゃんたちも子どもたちが訪問した事を喜んでくださり嬉しかったです💖またお伺いしたいと思います✨

 

2017-05-15 10.42.31

子どもたちとおじいちゃん、おばあちゃんの交流を通して改めて感じたことがあります❢それは、お互いが自然に笑顔になれること😊とても素敵なことですね💕これからも色々な交流を大切にしていきたいと思いました(*^^*)

2017-05-15 10.29.03

帰りに綺麗なお花を見つけました🌼大好きな先生と『何のお花かな~?』『触ってもいい?』などお話をして『また見に来ようね✨』と約束をしていました(*^^*)また楽しみが増えました💕

2017-05-15 10.54.56

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

🎀青木 侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です