toggle
2017-05-27

【5月27日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日もあいにくのお天気でしたが

子どもたちは元気に遊びました🌟

今日の様子をご紹介します👀

 

室内とテラス遊びです❢❢

室内では、クッションを積み重ねて遊んでいますね!(^^)!

高く積み重ねて倒して・・・を繰り返して楽しんでいました(*^▽^*)

高く重ねられるようになったね💪

 

2017-05-27 10.54.09-1

 

こちらの男の子は、先生に、頭の上にクッションを乗せてもらい

頭を揺らして落として・・・を何度も繰り返して楽しんでいました♪

落ちるクッションが面白かったね(≧▽≦)

 

2017-05-27 10.56.45-1

 

先生の足の上に足を乗せて歩いている女の子がいました👀❢

なかなかバランスを取るのが難しいですが、とても喜びますので

お家でもぜひ、スキンシップの1つとして遊んでみて下さいね💕

 

2017-05-27 10.46.12-1

 

テラス遊びでは、ダンボールのトンネルをくぐったら

何かを発見したようですねっ👀✨

『何か見つけた❓』と聞くと、お空を指さしていて

さした方を見てみると、カラスが飛んでいました😊

視野も広くなり、いろいろな物を発見できるようになってきましたね(*”ω”*)

 

2017-05-27 10.39.27-1

 

ダンボールの車に入ったお友だちを見て車を引っ張り

お友だちと仲良く遊ぶ姿も見られました✨

 

2017-05-27 10.33.50-3

 

お友だちとの関わりもだんだんと増えてきました❢

玩具の取り合いなどのトラブルも見られますが

すぐに間に入るのではなく、見守って

順番を守ったり、お友だちに玩具を貸してあげたり

『どうぞ』『ありがとう』が言えたり

そんな優しい心が育ってくれたら嬉しいなと思っています😊

お友だちと手を繫いだり、笑い合ったりしている姿を見ると

とても心が温かくなります💕

 

夕方、雨が止んだので保育園の前のコンクリートのところで

かけっこをしたりしました👣💨

久しぶりのお外で、子どもたちは喜んでいました(*^▽^*)

 

『お花キレイだね~』とお話ししているお友だちを発見👀❢

子どもたちのキレイで素直な心を伸ばしていきたいです😊💕

 

2017-05-27 16.41.57-1

 

※咳が出ているお友だちが多くなってきました❢

衣服の調節などをしながら、園でも様子を見ていきたいと思います✨

 

月曜日も元気に登園してきて下さいね(*^-^*)

みんなの可愛い笑顔に会えるのを楽しみにしています💕

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です