toggle
2017-05-29

【5月29日】今日のほいくえん

2017-05-29 09.01.13-1

さぁ❢

今週も子どもたちの朝のお掃除から始まりまーす❢みんな良いお顔ですね💕😊

2017-05-29 09.02.45-1

この表情💖一生懸命両手で雑巾がけ👏

子どもの笑顔も好きですが一生懸命な姿もまた良いですよねっ😊

 

今日はごしきへ行ってきました👟

ショートステイのおじいちゃんおばあちゃん方と触れ合ってきました✨

ハーモニカで「ちゅうりっぷ🌷」「🐸かえるのうた」「夕焼小焼」…🎶を一緒に楽しんできました😊

おじいちゃん、おばあちゃんも手でリズムをとって楽しんでくれている姿に嬉しく思いました💕

2017-05-29 10.18.16-1

こちらのおばあちゃんは子どもたちの顔を見て、「おいで~💕かわいいね❢」と言ってくれました❢子どもたちも声をかけてもらってニコニコで握手をしに行っていました😊

2017-05-29 10.21.38-1

一番小さい子は誰なんだい❓と声をかけてくれた94歳の元気なおばあちゃん❢

お膝に抱っこしてもらいました💕

ほんとに94歳⁉😲と思うほどお肌はツルツル💕お話しはしっかりしているし❢

私が驚き、元気をもらってきました(〃▽〃)ポッ

2017-05-29 10.22.41-1

お外に行くとマイクロバス🚌で検診へお出かけするところでした✨

「いってらっしゃーい👋」とお見送りできました😊

看護士の先生も両手を広げ子どもたちの声に応えてくれました✨笑

2017-05-29 10.31.17-1

おひさま組のお友だち🌟

芝生にチョコンと❢かわいらしくてついパチリ📷どうやら蟻🐜を見ているようです😊

2017-05-29 10.34.58-1

「今日は暑い☀ですね~」とお水を出して下さいました☕

おかわりでは、「お水下さい」と言葉にしていたお友だちもいましたよ👀❢

2017-05-29 10.40.52-1

⇩先ほどのおじいちゃん、おばあちゃんのお部屋に 折り紙で折ったお飾りがありました✨ スタッフさんが折って飾ったそうです❢

おじいちゃん、おばあちゃんの為に…💕とこういった心遣い素敵だな~と思いました😊

2017-05-29 10.16.22-1

今日も元気な子どもたちでした😊✌

*気温の変化もありますので体調を崩さないで過ごしていきましょう💕*

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です