toggle
2017-05-31

【5月31日】今日のほいくえん

今日で5月も終わりですね🍀子どもたちにも『明日からは6月になるよ♪』とお話しました(*^^*) 6月もみんなで楽しく笑って過ごしていきたいと思います💛

 

水曜日は、柳内先生の体操遊びの日です‼

柳内先生が来ると、大喜び💕

積極的に柳内先生の所へ向かう子どもたち。何か楽しい事が始まる😊🎉!!と思うのでしょうね(*^^*)✨ すぐさま、じゃれ合いが始まります🎶

朝の集まりで、柳内先生が真剣にお話している時は、みんなも真剣に聞いています。

きちんと座って聞く姿、素敵です✨(^◇^)✨

2017-05-31 09.57.03

『ほ~ら❣先生のまねっこ出来るかなぁ!?』

片足を上げてキープ😊!!

先生達も毎週、良い運動です(^_-)-☆

2017-05-31 10.15.55

『次は、柳内先生にボールを当てっこだぁ❣❣』

みんな肩を良く使って上手に投げられるようになったね♡と褒められました✨

2017-05-31 10.28.54

下着姿・・すいません(^^;

これには、訳がありまして・・・

ズボンを脱いだ状態で待って、合図と共に👕履いてヨーイドン🎉

2017-05-31 13.52.53

みんな必死でした😊✨

なかには、履かずに走ってしまうお友だちも(^_-)-☆

柳内先生は、おもしろ楽しく運動遊びを考えて下さいます🍀

 

🚋電車ごっこ🚋もしました❣

みんなで出発🙋

2017-05-31 17.04.24

 

最後は、『馬さんになるよ~😊』

柳内先生の背中に乗ってみました♡2017-05-31 13.08.17

馬さんが突然暴れ出し・・・(‘◇’)ゞ

ごろ~ん❣❣

2017-05-31 10.44.43

自然な笑顔が可愛い~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

たーくさん体を動かしましたね✨みんな良い汗をかきました!!

子どもたちも出来る事が増えて嬉しそうです💕

体操遊びを通して、順番を守ったり、競い合ったり、お友だちを応援したり・・

自然と色々な事が身についてきているなぁ🍀(^_-)-☆と感じます。

 

また明日もみんなで元気に楽しい1日を過ごしましょう😊🌺

2017-05-31 10.56.16

🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です