toggle
2017-06-03

【6月3日】今日のほいくえん

☀こんにちは☀(*^^*)

雨もすっかりあがり、すっきりとしたお天気でしたね❢❢

風も気持ちよかったので、お散歩へ出かけました🍀

道路を渡るときは、先生と一時停止👣車が来ないか確認してから渡れるようになりました✨(^_-)-☆ お散歩を通して、交通ルールを学んでいる子どもたちです😊🚙✨

 

お散歩しながら、パライソごしきの中庭へお邪魔しました🏠✨

子どもたちは、一目散に好きな場所へ💖

この花壇の隅っこには、🐜蟻🐜がいます❣❣

『あった~!!』と蟻の巣を見つけて、みんなで見ていました👀✨

小さな赤い虫にも興味津々でした♪

2017-06-03 10.32.10

『🍓イチゴは、大きくなったかな~?』

先生の問いかけに、ハッと反応して、イチゴの畑に走り出したら・・・

『あった~💖❢❢』🍓

見ただけで『甘~い✨』と言ったH君。Nちゃんは、白いイチゴを見て『これ、なぁに?』と不思議そうでした(^^♪

『これから赤くなってくるよ🎵』と言うと、にこっと笑顔を見せてくれました😊

2017-06-03 14.12.42

芝生の上で、かくれんぼ💛

『もう いいかい』『まーだだよ』

子どもたちの元気な声が響き渡りました(^_-)-☆

バナナの木に身を隠すⅯちゃん❢❢

ひっそりと・・・

目をつむって・・・

隠れられてない所が、可愛いらしくて思わず微笑んでしまいました😊

2017-06-03 10.40.44

『こんにちは~😊』とごしきの総務課の富岡主任と鈴木サブリーダーが温かく迎えてくれました✨Y君も2人の優しくてかっこいいお兄さんが大好きです💖

エンジェル保育園のお友だちは、みんなから愛されているなぁ(*^^*)と感じます。

2017-06-03 10.38.51

大好きなピンクの花に囲まれて・・・🌸

自然と笑顔に😊✨

2017-06-03 14.11.38

ごしきの中庭は、綺麗な薔薇の花が満開です✨

2017-06-03 14.03.52

花は、心を癒してくれますね🍀(*^^*)

ピンクやラベンダー・黄色の薔薇が綺麗に咲き誇っていました😊

2017-06-03 10.49.11

2017-06-03 13.57.40

みんなで記念撮影📷✨(^_-)-☆

 

今日は、イチゴ・蟻・薔薇の花を見ました👀✨

夕食を食べながら・・お風呂に入りながら・・

お子様に聞いてみて下さいね♡

 

明日は日曜日🍀

晴れの予報ですので、御家族で太陽の光を浴びて、楽しくお過ごし下さい(*^▽^*)💖

また月曜日✋✨

笑顔で会いましょうね(^_-)-☆

 

🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です