toggle
2017-06-10

【6月10日】今日のほいくえん

こんにちは😊

今日はお天気が良かったので、ごしきにお散歩に行きました👣💨

 

靴を自分で履いているお友だち(*^▽^*)

 

2017-06-10 10.13.39-1

 

自分で出来ることも多くなってきました✨

出来るようになったこと、やろうとする気持ちを認め

見守っていき、沢山褒め

自信と、次もやろうとする意欲を育てていけるような援助をしています(*”ω”*)

 

ごしきまで、お友だちと仲良く手を繫いで歩いていますね!!

今では、自分からお友だちと手を繫ぐ姿が見られ

とても微笑ましく思います😊💕

 

2017-06-10 10.23.41-1

 

ごしきに到着✨

エレベーターホールで、おじいさん・おばあさんが温かく迎えて下さいました❢

『こんにちは』のご挨拶!(^^)!

おじいさん・おばあさんに握手やタッチを上手に出来ました👏

 

2017-06-10 10.31.11-1

 

先生が吹くハーモニカに合わせて

『カエルのうた🐸』を歌ったり、『むすんでひらいて』の手遊びをしました😊❢

ちょっと緊張してしまったお友だちもいましたが

みんな上手に歌ったり、手遊び出来ましたね💕

 

2017-06-10 10.39.00-1

 

おじいさん・おばあさんも一緒に

歌を歌ったり、『むすんでひらいて』の振りをして下さいました(≧▽≦)

世代を超えて繋がれる『音楽』って素晴らしいですね🎵✨

エレベーターホールにいる皆さんの心が1つになった瞬間を見れた気がしました😊

 

2017-06-10 10.36.26-1

 

1階に降りると、サロンの方がお水を用意して下さいました(*^-^*)

ゴクゴク・・・🎵

冷たいお水、おいしいね💕

 

2017-06-10 10.54.55-1

 

帰りもお友だちと仲良く手を繫いで歩いています✨

4人で仲良く歩いてる後ろ姿をパシャリ📷💕

 

2017-06-10 11.02.12-1

 

今日も沢山遊んだね!(^^)!

来週も、みんなの可愛い笑顔に会えるのを楽しみに待っています(*”ω”*)

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です