toggle
2017-06-14

【6月14日】今日のほいくえん

今日もパワフルで楽しい1日が終わりました😊✨柳内先生が来ると、保育園の雰囲気もパッと明るくなります(*^^*)💕おやおや!?柳内先生が持っている🐧ペンギンのぬいぐるみに興味を示してますね❣❣ ペンギンは、お母さんペンギンの足の上に乗って歩くんだよ~😊と分かりやすく説明してくれました✨

2017-06-14 10.13.28

それでは、先生と一緒にやってみましょう👀✨

おっ!?🐧なかなか難しいぞ~❢(*_*; 先生たちも楽しそうですね💖

2017-06-14 10.23.17

次は、🐧ペンギンさんのかくれんぼ🐧柳内先生が隠したペンギンのぬいぐるみを一生懸命に探します👀👀(和室にパーテーションを置き、隠している間は、も~いいかい?も~いいよ❣と言って待ちます😊)

2017-06-14 10.28.19

どこだ!?どこだ!?みんな真剣に探します👀✨集中して探せるようになってきた子どもたちに負けないようにと、柳内先生も試行錯誤、色々なところに隠します!!

ごみ箱にも・・笑

2017-06-14 14.10.28

難しくても子どもたちは諦めずに探し当てます(^_-)-☆しかし、探せなくて悔しくて泣いて感情をあらわにする子もいました!自分が1番に見つけたい❣気持ちが見ていて伝わりました!(^^)!

本日のチャンピオンのお友だちです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017-06-14 14.12.42

2017-06-14 14.13.36

お子様にどこで見つけたか聞いてみて下さいね(^^♪🍀

最後は柳内先生のお話を聞いて『どうもありがとうございました✨』としっかり挨拶できてお利口さんでした😊2017-06-14 11.06.59

先週のブログでもお伝えしました🌟子どもの睡眠時間について🌟朝は6時に起きて、20時に就寝することが理想的というお話を受けて・・

私なりに調べてみたところ、眠っている時に成長ホルモンは、たっぷり分泌されていて、骨をはじめ、身体が作られるのも寝ている間だそうです!!

眠りはじめてから2時間までの1番深く眠っている時に大量に分泌されるとの事。

2017-06-14 14.15.43

🍀睡眠リズムのポイント🍀

★早寝早起きを心がける!

★休みの日も同じ生活リズムを心がける!

あっ!?うちの子のリズム大丈夫かな?と心当たりのある方がいらっしゃいましたら、大切な時期だからこそ見直してみてはいかがでしょうか✨

【寝る子は育つ!!】昔から言われていますね(*^^*)今が大事です❣❣

2017-06-14 12.36.40

それぞれの生活スタイルも多様化し、なかなか早く寝せるのは難しいと感じる方もいるかと思いますが、自分のお子様が、ぐっすり睡眠できて、機嫌よく朝を迎えられたら、お家の方も嬉しいですよね(^_-)-☆

眠れない時・なかなか寝付けない時は『明日は〇〇しようね!』と楽しい約束を作るのも良いかもしれませんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

保育園でも寝付けない子に『今日は○○して楽しかったね❣起きたらシャボン玉しようね✨じゃぁ寝ようか😊』というと笑顔を見せ、目をつむります✨

ぐっすり寝て起きた子どもたちは、みんな『おはよう!』と挨拶し、ニコニコ笑顔で、とっても可愛らしいです💕

お子様の成長の為に一緒に頑張っていきたいと思いますので、お昼寝の時間が長くて、睡眠リズムに支障が出る場合は、遠慮なくご相談ください🍀

 

今夜もぐっすり寝て、成長ホルモンがたっぷり分泌されますように✨🙋✨

 

🌺 髙 津 千 佳 🌺

2017-06-14 14.19.22

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です