toggle
2017-06-15

【6月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は佐川先生の音楽遊びの日🎶

「おはなしゆびさん✋」を楽しんで歌っている様子をご紹介します📷

みなさんはこのお歌ご存知ですか❓手遊びとしても楽しいのでお家で歌ってみて頂けたらな~、と思います✨

2017-06-15 10.13.12-1

1、このゆびパパふとっちょパパ やあやあやあやあ ワハハハハハハ おーはなしする👨

2、このゆびママやさしいママ まあまあまあまあ ホホホホホホホ おーはなしする👩

2017-06-15 10.13.28-1

3、このゆび にいさん おおきいにいさん オスオスオスオス へへへへへへへ おーはなしする🎩

4、このゆびねえさん おしゃれなねえさん アラアラアラアラ ウフフフフフフ おーはなしする🎀

5、このゆびあかちゃん よちよちあかちゃん うまうまうまうま アププププププ おーはなしする👶

2017-06-15 10.14.24-1

指を歌に合わせて一本ずつ出せるようになってきましたね😊👏

大好きなパパ、ママ指は上手に出せる子どもたちです💖

 

⇩おひさま組のお友だち、今日は先生トイレットペーパーやラップの芯に布を巻いたもので作ってくれたおもちゃで楽しんで遊んでいました😊

手を通してみたり、箱から出しては入れて…を繰り返していましたね😊💕

2017-06-15 10.26.45-1

⇩そら組さんなると自分で💺椅子を持ってお片付けができるんです❢

上手に運んでるな👏と思ったので載せてみました😊

2017-06-15 11.14.50-1

今日の夜はおはなしゆびさん👉でお楽しみ下さい🎶

【お知らせ】

明日は歯科検診日です👄

朝ご飯後歯磨きをして登園してきて下さい❢

9時から開始しますので、8時45分までの登園をお願い致します⏰

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です