toggle
2017-06-27

【6月 27日】今日のほいくえん

こんにちは (*⁰▿⁰*)

今日は幾分涼しくて 過ごしやすかったですね。

子ども達は 元気なのですが 暑くなったり 涼しくなったりで

体調を崩しているお友達もいます。

そんな時は 決して無理をせず 休息を取るようにして下さいね😊

 

さて 今日のお友達は どんな活動をしたのでしょう🐸

 

☆おひさま組☆

真奈美先生の歌声に合わせて ペープサートを手に持って 歌遊びをしていました。

大好きな ♪かわいい かくれんぼ♪

小さくても 童謡を歌ってあげると 手拍子をしたり 嬉しそうな表情を見せてくれ

穏やかな時間になっています。

IMG_2554

☆ひかり組☆

いつもは そら組さんも一緒なのですが 今日は ひかり組だけで

やってみました。

漢字かな交じり絵本を読んでもらって 漢字が書いてあるカードを見て

読みます。

「よく聞く👂」ことと「よく見る👀」集中力が大切です。

よく カードを見て 一生懸命答えていました。

IMG_2552

☆そら組☆

月刊絵本視聴と 外へ出て集団遊びをしました。

絵本は ことば遊びのような絵本で 少し難しいようでしたが

真剣に見ていました。

繰り返し読むことで 内容もわかってくるでしょう。

集団遊びの「むっくりくまさん🐻」は もう何度かやっているので

ルールもわかり 追いかけるくまさんから 逃げていました😆

簡単なオニごっこも楽しくなってきましたね。

IMG_2551

 

その後は そら組さんは 園庭で遊び ひかり組さんは

公園へ遊びに行きました。

 

かけっこも楽しいな❤️

先生も子どもになって 「負けないぞーー‼️‼️」(笑)

IMG_2239

公園前のお家のお花🌼

そっーとさわったお友達…

「お花 黄色」と 一言

 

IMG_2233

帰りは 田んぼを見て カエル先生🐸を探していた 子ども達だったそうな😊✨

IMG_2245

 

明日は 水曜日でみんなの大好きな柳内先生が来ますよ🎵

楽しみですね。

思いっきり身体を動かして遊びましょうね➰

では また 明日……👋👋

 

武   藤  ゆ  か  り  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IMG_2254

♪ Hくんのメガネは ドーナツ🍩メガネ〜〜♪

甘〜〜〜〜〜い メガネだよ👓

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です