toggle
2017-07-04

【7月4日】今日のほいくえん

こんにちは✨今朝、笹の葉を飾りました❣❣子どもたちも『わぁ~!』と反応していました😊

『今日は、笹の葉に飾り付けをするために、絵具を使いますよ~!』と先生の説明を真剣に聞いていたお友だち。お手本を見せると、子どもたちの目は✨キラキラ輝き・・早くやってみたい❣と気持ちになるようです💕

2017-07-04 10.13.54

今日は、特別クラスごとにテラスに出て✨折り染め✨をしました❣そら組のお友だちは、自分で紙を折ってみました(*^^*)絵具のお風呂にポチャーンじわじわと絵具が滲んでくるのを真剣に見ていました✨

2017-07-04 10.22.34

初めての体験だったお友だちがほとんどだったかな❓(^◇^)

2017-07-04 14.24.07

なかなかお家では経験できないことをお友だちと一緒に出来るって良いですね✨(^o^)/✨

 

お家の人と作った笹飾り先生と一緒に飾り付けをしました素敵な願い事・・見ていてホッコリしました♡

2017-07-04 14.20.18

その後はパラバルーン久しぶりの登場にみんな大喜びでした(^_-)-☆ボールを入れてゆらゆら~❣❣自然と笑顔になります😊✨

2017-07-04 10.49.28

パラバルーンの中に入ってみました✨わぁ~❤と嬉しそうに声をあげていました❣

2017-07-04 14.29.45

次は・・みんな魔法のじゅうたんに乗って~レッツゴー✨しかし❣❣みんな大きくなっていて、全く動きませんでした(;^ω^)それでも乗って楽しかったね🍀

2017-07-04 10.44.51

みんな肌着になって良い汗をかきました(*^▽^*) 熱中症を防ぐには、しっかりと汗をかき、体温の急激な上昇を抑えることが重要だそうです❣汗をかける身体作りをしていきましょうね✨

明日は、体操遊びで良い汗をかきましょう✨✨

それでは、また明日(*^▽^*)

2017-07-04 14.17.34

🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です