toggle
2017-07-05

【7月5日】今日のほいくえん

雨もすっかり上がり、良いお天気でしたね☀☀

今日は柳内先生の体操遊びでした😊❢子どもたちの様子をご紹介します👀✨

 

最初は椅子に座って、柳内先生の真似をしてみようということで『グーパー』遊びをしました❢❢

柳内先生はグーを出しているかな❓パーを出しているかな❓よく見て、先生の真似が出来ていたお友だちです✊✋

出来なかったお友だちもやろうとする姿が見られました(*”ω”*)また今度頑張ろうね💪✨

 

2017-07-05 10.01.06-1

 

次は、うつ伏せになり自分の足を掴みます👣❢

足を曲げて手を伸ばして、頑張って足を掴もうとする姿が可愛らしかったです😊💕

 

2017-07-05 10.15.09-1

 

うつ伏せで出来たら、今度は仰向けに挑戦です(`・ω・´)✨カメラを向けると、キメ顔をしてくれました!(^^)!🎵

 

2017-07-05 10.16.00-1

 

みんなが大好きなかくれんぼもしました💕今日隠れたのはウルトラマンです✨✨

待ってる間も『もういいか~い❓』とみんなで大きな声で言っている姿が見られました(*^▽^*)❢

『もういいよ~!!』と柳内先生の合図で『探すぞ~!!』と駆け出していきます👣💨

『どこにいるかな❓』と一生懸命探す姿はとても可愛いです👀💕

『あった❢❢』と声が聞こえ、そちらに行くと、お馬さんの後ろにいたね🐎

みんな探すのがとっても上手になりました(*”ω”*)✨

 

2017-07-05 10.34.07-1

 

こちらの女の子は、2回ウルトラマンを見つけました👀✨クールな表情をパシャリ📷✨

柳内先生にも沢山褒めてもらっていましたね👏🌟

 

2017-07-05 10.23.28-1

 

笹飾りの見つめている女の子(*”ω”*)

お家の方にご協力頂いた笹飾りや短冊、笹に飾ってとってもキレイになりました😊✨

 

2017-07-05 10.27.25-1

 

昨日お休みをしていたお友だちも、先生と一緒に飾りました✨✨短冊に書いた願い事、叶うといいですね💕

 

2017-07-05 10.28.05-1

 

今日も沢山遊んだね🎵

明日は佐川先生の音楽遊びがあります😊🎵楽しみに来て下さい🌟🌟

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です