toggle
2017-07-07

【7月7日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

今日もとても暑い一日でしたね💦💦

暑くても 子ども達は とても元気で

今日もお掃除から 一日が 始まりました。

雑巾を絞ってもらって かける前のひとコマです☆

Vサイン✌️ 決まってますね

やる気満々‼️‼️

IMG_2579

 

♪ささのは さらさら のきばにゆれる

お星さま きらきら きんぎん すなご♪

 

そして今日は七夕🎋

保育園でも 七夕会をしました。

綾子先生が由来を話したり 紙芝居を見せてくれました。

IMG_2594

その後は お星様の製作をしました。

目を貼ったり 可愛いい 星🌟が出来上がりました。

IMG_2606

上手だね❤️

先日 ご家庭で作っていただいた ささ飾りもみんな ステキでしたよ💕

ありがとうございました😊

 

IMG_2605

笹に飾って クラスごと 記念撮影をしました。

あら?なんだか 先生達の方が ……

笑顔……かな?(´⊙ω⊙`)

みんな おすまし顔(笑)

 

『おひさま組』

IMG_2596

『ひかり1組』

IMG_2623

『ひかり2組』

IMG_2629

『そら組』

IMG_2615

 

♪五色の短冊 私が書いた

お星様 きらきら 空から見てる♪

 

根強く 風雪寒暖にも強く その生命力と神秘性を兼ねた笹(竹)は

昔から神聖なものとして 大切に扱われていたそうです。

ですから 七夕の願い事も笹に吊るすようになったと言われています。

 

今日は 晴れて きっときれいにお星様が見えることでしょう

親子で 星を見て 天の川を探したり 七夕のお話をするのも

ステキですね。

みんなの願いが天に届き ますように🙏

 

武  藤  ゆ  か  り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IMG_2639

広い広い 天の川をはさんで

夏の夜空に輝く七夕の星⭐️

織姫と彦星…

その星から生まれた せつない物語 📖

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です