toggle
2017-07-14

【7月14日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日もお天気が良く暑い1日でしたね☀☀

朝、子どもたちがエプロンを付けてお掃除することから1日が始まりました!(^^)!

先生たちが『腰を上げてお掃除するんだよ😊』と見本を見せてくれました👀✨子どもたちも次亜水を付けた雑巾を先生からもらって横一列に整列❢『ヨーイドン❢』の先生のかけ声でみんな一勢に雑巾をかけます(≧▽≦)腰をきちんと上げて上手にかけるお友だち(*^▽^*)✨

 

2017-07-14 12.15.07

 

朝のお集りでは、背筋をピンと伸ばして足を床に付けて、手はお膝に乗せた『立腰』の姿勢で取り組んでいます(*”ω”*)毎朝繰り返し行っていることで、朝のお集りが始まると姿勢を正すお友だちも見られてきました👏✨

自分のお名前を呼ばれると『はい❢❢』と、ピンと手を伸ばすお友だちです✋🌟🌟

 

2017-07-14 09.45.50-1

 

今日は、暑かったのでプール遊びをしました👙☀

じょうろとペットボトルを持っている男の子を発見👀❢『何してるの❓』と聞くと『お水ジャ~してるの!(^^)!』と教えてくれました🌟🌟

 

2017-07-14 10.30.55-1

 

暑い日は、冷たいお水が気持ちいいね💕💕カメラを向けると満面の笑み(≧▽≦)❢❢楽しそうな姿が見られました✨✨

 

2017-07-14 10.34.54-1

 

プールの中で座ってバタ足をする女の子3人😊💕水しぶきがかかって楽しそうな声が聞こえてきました👂🎵

 

2017-07-14 16.44.25

 

テントの中を覗くと、ぬるま湯を張ったビニールプールの中で穏やかに遊んでいるひかり組のお友だちがいました(*”ω”*)コップやバケツをぬるま湯を入れてジャ~っと流し楽しんでいました😊✨

 

2017-07-14 10.47.35-1

 

プールで沢山遊んだあとはお給食をモリモリ食べてグッスリ夢の中です(˘ω˘)💤

 

2017-07-14 12.17.30-1

 

みんな今日も沢山体を動かして楽しかったね(≧▽≦)✨

明日もプール遊びを予定していますので、タオル等のご用意宜しくお願い致します👙🌟🌟

 

※明日は、mama‘sdayです😊

参加する方は、ごしきのサロンで9:40受付、10:00開始になっておりますので宜しくお願い致します✨皆様にとって心に残る楽しい時間になりますように・・・🌟🌟

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です