toggle
2017-07-20

【7月20日】今日のほいくえん

こんにちは😊朝の地震は少しびっくりしましたね👀‼いつ・どんな時でも私たちは子どもたちを1番に考えて行動しなければなりません。明日の避難訓練に向けて職員でしっかりと話し合いをしました✨

◆備えあれば憂いなし◆いざという時の為に素早く行動できるように、訓練とはいえ、真剣に取り組みたいと思います🍀(^_-)-☆🍀

さて‼✨今日は佐川先生の音楽遊びの日でした♪子どもたちはマラカスの時間が大好き♥籠の中から選ぶのも楽しみの1つ🎵 H君は、🍎りんごのマラカスを2つ手に取って、『う~ん❔どっちの🍎りんごがいいかなぁ❔』入念にチェックしていました😊✨

2017-07-20 10.24.10

新入園児のお友だちもマラカス遊びの虜に・・(^◇^)💓カメラを向けるとドングリのマラカスを見せてくれたJ君。笑顔を見せてくれたⅯちゃん。音が鳴る楽しさを分かってきたかなぁ~😊✨

2017-07-20 10.26.43

リトミックも子どもたちは大好き💓テーブルから離れる時は、きちんと椅子をしまう‼習慣になってきました。散歩🎵のピアノ演奏に合わせて、音楽が止まったらstop!!止まると笑顔( ^ω^ )ニコニコ 自分から手を繫ぐお友だちを見つけられるようになりました✨

2017-07-20 15.58.14

音楽遊びの後は、お散歩に出掛けました🐥✨新しい避難車が届きました🚙❢おひさま組のお友だち、みんなフィットしたようでリラックスして乗っていました(*^^*)

2017-07-20 09.54.09-1

午後のおやつは🍩ドーナツ🍩手をあわせていただきます✋優しい味は子ども達を笑顔にしてくれます(^_^)/~💓💓💓

2017-07-20 15.15.18

午後の遊び🍀今日は、積み木遊び。集中して遊ぶ姿が見られました✨時には取り合いになってトラブルになることもありますが、すぐに辞めさせて解決✋ではなく、危険のないよう見守り・・それからお互いの気持ちを聞いて、納得できるようにお話をしています。この時間も子どもたちには、必要な時間ですね✿✿

2017-07-20 15.42.58

今日も元気いっぱいな子どもたちでした🍀(^_-)

職員も夏用のユニフォームになりました❣❢鮮やかなオレンジ!!!! (ぼかしてみました👀)このオレンジ色に負けないように元気に👍👍笑顔😊😊で頑張っていきます♡

2017-07-20 12.34.32

明日は、避難訓練の日です☆彡その後は、外遊びを予定しております🎀(^_-)-☆

 

では、また明日お待ちしております💓💓💓

2017-07-20 15.48.33

🌺 髙津 千佳 🌺

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です