toggle
2017-07-26

【7月26日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

今日は幾分涼しくて過ごしやすかったですね。

今日は毎週楽しみしている 柳内先生の運動遊びの日です☆

柳内先生も子ども達と会えるのを楽しみにしていらして

溢れんばかりの笑顔で遊んでくれます

さぁ 今日もエネルギッシュに 始まりました

 

☆『動物のかくれんぼ』… 今日は 何種類かの動物があちこち 隠れていました。

集中力が育ちます。

真剣に探す表情と「あったぁーー」と嬉しそうな 笑顔が 可愛いかったです

 

IMG_2650

☆昔 懐かしい 『手 ぱっちん』…叩かれないように さっと引っ込めます。

機敏性と集中力が問われますね。IMG_3471

☆『スカートリレー』…男の子vs女の子の対決

きちんと はくところからスタートし 壁タッチして 脱いで次のお友達と

交代です。

男の子もスカート 可愛いいですね(笑)

IMG_2640

そして 結果は❗️❗️

女の子でした おめでとう

勝った嬉しさと負けた悔しさ…だんだんわかってくると 楽しいね✨✨

IMG_2643

それから ふれあい体操や

IMG_3496

柳内先生を乗り越え

IMG_3508

おひさま組のNちゃんも負けてません

IMG_3509

柳内先生が さっと作ってくれた 『ケンケンパッ』

足を揃えて 上手にできるお友達もいます。

IMG_3516

そして 『でんぐるま』

IMG_3521

今日も盛りたくさんの運動遊びに 大興奮の子ども達✌️

身近なものを 使って さっとできる 遊びばかりでした。

お家でも 親子で ぜひ。

 

いつも子ども達に愛情を注ぎ 子ども達の成長も

一緒に喜び 全力で 向かい合うパワフルな姿‍♀️

今の発達の状態を見極め それに見合った

運動や遊びをしていただき ありがたいと思っています

間違いなく 確実に子ども達の 運動能力は 育っていることでしょう。

 

やはり 健康第一 ☝️体が大切

健康は 成功への絶対条件とも 言われていますからね

先生を見ていると 納得です。

これからも よろしくお願い致します

 

明日は音楽遊びの日ですが 佐川先生の都合により

お休みになります。

明日 晴れたら プール遊びをします。

入れるお友達は 忘れず おたより帳に⭕️をつけて下さいね。

 

【お知らせ】

まだまだ 手足口病が 流行っており 今日 新たに2名 発症しました。

高熱がではじめたお友達もいます。

お家でもお子さんの様子や変化に 気を付け 疑わしい時は

必ず お医者さんを受診して下さい。

すぐれない時は 無理をせず ゆっくり休むのが望ましいです。

 

それでは また 明日

 

武  藤  ゆ  か  り  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IMG_3479

『あれーー 叩かれたぁーー」

こうならないようにね

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です