toggle
2017-08-01

【8月1日】今日のほいくえん

久しぶりの登園で、朝は涙を見せてしまうお友だちがちらほら・・・。

涙を流すことで、気持ちを浄化できるようになり、少し経つと切り替え、お友だちの輪の中に入ることが出来ています😊✨ありのままの姿を受けとめていきますので、お母様たちも笑顔でお見送り下さい💕(^_-)-☆💕

さて🎉✨

今日は、知育遊び✎をしました❢❢

ひかり1組】

ハーモニカを吹きました😊💕5人とも大きな音が出せるようになっていてビックリ☆彡お腹に力を入れられるようになった証拠ですね♪🌸片付けも自分でやる!!と張り切っていた1組さんでした😊

2017-08-01 10.06.30 【ひかり2組】

手先を使った遊びに集中しています💕お友だちが遊んでいるものにも興味を示し、指をさし、やってみたい♥と訴えることが出来るようになってきました(^_^)/~順番で交換しながら遊びました✿✨

2017-08-01 10.09.07

【そら組】

造形遊び‼ 丸・三角・四角・・・繋げてみたり、重ねてみたり・・😊完成しても次から次へと考えて『出来たよ~♡』と嬉しそうに見せてくれました👀✨

2017-08-01 10.13.07

その後は、お散歩に行って来ました🌺(^_-)-☆

靴👟を履いたら、玄関で待つ・・習慣になってきました。

2017-08-01 13.21.32

ご近所さんの綺麗な花✿や外で飼っているメダカを見させていただきました(^◇^)💕

2017-08-01 10.42.03

『あれっ❓蟻が何かを運んでいるね~!?』保育士の言葉に、反応した子どもたち。蟻が蜂をせっせと運んでいる途中でした🐜✨『がんばれ~!』という言葉が自然と出たH君。それを聞いてみんなも『がんばれ~!』と応援する優しい姿がみられました😊✨

2017-08-01 14.46.18

散歩中、風がびゅ~っと吹き、気持ちがいいなぁ✨と思っていると、『風!!きた!!涼しいーっ💕』とNさん。『気持ちいいね♥』とY君。子どもたちも自然に触れ、感じたことを言葉にできるようになったんだなぁ~✨と嬉しくなりました🍀( ˘ω˘)🍀

 

今日から8月です🍉(早い・・)✨お祭りや花火・・✨夏の良さを存分に満喫したくなりますね😊

8月の代表的な花は🌻ひまわり🌻花言葉は・・

◆憧れ・愛慕・輝き・情熱

◆あなたを幸せにする

◆あなたは素晴らしい

どれもポジティブ☀ですね❢❢暑さに負けず、明るく過ごしていきましょう🍉✨

2017-08-01 14.54.05

     🌺 髙津 千佳 🌺

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です