toggle
2017-08-07

【8月7日】今日のほいくえん

週の始まり月曜日❕ 昨日のお休みは花火大会に行ってきたよ、七夕祭りに行ってきたよ❕と思い出をお話ししてくれ元気に登園してきてくれた子どもたちでした✨

では今日の様子をご紹介します📷

☟朝のお掃除が終わって付けていたエプロンを畳んでいるお友だちです( *´艸`)💕毎日の繰り返しで少しずつ上手になってきました👏

2017-08-07 09.00.08-1

おやつの前の手洗い、うがいの時です❕並んで順番を待つことが出来るようになってきました👏先生手作りの👣足マーク役に立っています(笑)😊

2017-08-07 09.19.13

暑い日のプール遊びは気持ちが良いですね~☀足でバチャバチャ👣💦ちょんとお座りをしてお写真撮影📷😊✌

2017-08-07 10.34.37-1

おひさま組のお友だちはタライにお水をはっての水遊び✨水をすくって楽しんでいましたね😊

2017-08-07 10.32.16

園庭で遊んだお友だちもいました❕泥んこ遊び✨泥の感触、なんと表現したら良いか…(笑)穴を掘って水を入れたり、川を作ったり泥遊びって楽しいんですよね😊(ママのお洗濯は少し大変になってしまうかもしれませんが子どもたちは楽しんでいますっ💕)

2017-08-07 10.43.44

つい、かわいくてパチリ📷後ろ姿…💛下から覗いています👀誰が来たのでしょう…何がいたのでしょう…(*`艸´)ウシシシ

2017-08-07 10.07.20

今日も朝からかわいい子どもたちの姿に元気をもらって一週間頑張ります✊😊

明日は16時降園になります🕐御協力宜しくお願い致します☆

 

📖8月3.4日に第49回石井方式夏期指導者研修会に参加し、

道塾慶陽館館長の境野先生の「明日をどう生きるか、日本のこころの教育」という講演を聞いてきました☆

(☟記念にお写真を撮ってもらったのでここで載せます😊)

2日間の研修で学んだことを職員間で話し合い、自分たちの保育につなげていきたいと思っています❕💕

2017-08-07 12.44.45

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です