toggle
2017-08-09

【8月9日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日はお日様が顔を出してとても暑い日でしたね☀☀今日は水曜日で、みんなが大好きな柳内先生が来て下さいました✨✨様子をご紹介します👀📷

始めに、柳内先生が動物の鳴き声の真似をして、それが何の動物か当てるという遊びをしました(^^♪『ワンワン』や『ニャ~』などよく耳にする鳴き声の他にも、『メェ~』やゴリラの仕草など少し難しい動物の鳴き声も当てる姿が見られました👏✨

当てたお友だちは柳内先生に抱っこもらいました💕H君、やったね(≧▽≦)💕2017-08-09 09.56.05-1

次は、ぬいぐるみのかくれんぼです( *´艸`)『ぬいぐるみを見つけたら自分のお椅子に置くんだよ(*’ω’*)』と説明を聞いています👂🎵

2017-08-09 10.03.16

柳内先生が隠している間、みんなはパーテンションの影に隠れて『もういいかい、もういいよ❢❢』と待ちます(#^^#)手で目を隠す姿が可愛かったです( *´艸`)💕

2017-08-09 10.04.16-1

柳内先生の『もういいよ❢』の声に駆け出して行く子どもたちです(≧▽≦)🌟

2017-08-09 10.06.48-3

毎回違う場所に隠して下さる柳内先生\(^o^)/周りを注意深く見る力もついてきました👏✨意欲的に『探そう👀❢』と取り組む姿が見られ、私たちも『誰が見つけるかな~』とワクワクです🎵

こちらの女の子、見つけられて嬉しそうです💕

2017-08-09 10.22.00

今日は新しい遊びをしました🎵『森のくまさん』の曲に合わせて歩き、曲が止まったら歩きも止まります😊柳内先生の説明の意味をきちんと理解して、曲に合わせて歩いたり止まったり楽しんでいる姿が見られました(*’ω’*)✨

柳内先生、素晴らしいポーズですね(≧▽≦)✨

2017-08-09 10.38.45-1

先生がお馬さんになり、子どもたちが背中に乗ってバランスを取る遊びをしました😊✨体を起こし、バランスを取っている男の子❢❢なかなか難しいことなのですが、すごいですね👏🌟

2017-08-09 10.49.05-2

今日も沢山体を動かして遊びましたね(#^^#)明日は、佐川先生の音楽遊びがあります🎵🎵元気に来て下さい😊

 

昨日は、いわき踊りに参加し無事終えることが出来ました(*”ω”*)お迎えのご協力、本当にありがとうございました❢❢

2017-08-08 22.23.52-2

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です