toggle
2017-08-10

【8月10日】今日のほいくえん

こんにちは

今日は涼しい一日で風も少し寒いくらいでしたね。

保育園で飼っているウーパールーパー

飼いますと言った日から 二度目の登場です♪♪

エサをモリモリ食べて こんなに大きくなりましたよ✨

時々 子ども達のそばに下ろして 様子を見せています。

「うーちゃん❤️」と 名前を呼んだり 先生が お世話しているのを 見ています。

IMG_4204

 

さて 今日は佐川先生の音楽遊びの日でした。

♪しあわせなら 手をたたこう♪の 歌から始まりました。

手をたたいたりほっぺを ちょんちょんしたり 簡単な手遊びをしながらの

歌遊び…

親子で 向かい合いながら やっても 楽しいですね

IMG_4215

ピアノに合わせて歩いたり 止まったり…

走ったり 寝転んだりの リトミック

音をよく聞き分け 動いています。

なぜか 子ども達は 『止まる』ということが おもしろいらしく

いつも 笑いが…(笑)

止まった時の ポーズが それぞれで おもしろいからかなぁ??

 

♪うみ♪ の時は 海の絵本とピアノ

絵本と音色がマッチして とても ステキでした。

 

IMG_2764

♪大きなたいこ♪ では 大きなたいこ 小さなたいこ…どっちかな?

佐川先生が言った方を たたいて みました。

みんな 上手にたたいていました

 

IMG_2762

そら組さんだけでの楽器遊びも しました。

いろんな楽器を交代しながら やってみました。

先生の歌にだんだん合うように なってきましたね✌️

IMG_4256

 

おひさま組は 少し音楽遊びをしてから お散歩に Let’s go‼️

新しい 散歩カーは 乗り心地がいいので ついつい 寝てしまう子

続出だとか…(笑)

あら? K君 すでに おめめが

IMG_4218

ひかり組さんは 漢字仮名交じりの絵本を読んでもらって

フラッシュカードをして遊びました。

お話に引き込まれているかのように 目が 集中力を 物語ってますね。

IMG_4253

 

明日は金曜日です☆

早いお友達は 明日から お盆休みに入りますが

お休み中 お客様がいらしたり 帰省したり 親戚と交流できるのは

よいですね。

お盆という伝統行事にふれるのも よい経験になることでしょう。

また レジャーシーズンの夏 事故やケガ  病気に気を付けて

楽しいお休みを過ごして下さいね❤️

では また 明日

 

武   藤   ゆ  か り   ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IMG_4266

 

おひさま組の新しいお友達 K君

ハイハイが とても速く

少し慣れてきて こちらの フロアーにも くるようになってよかったね

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です