toggle
2017-08-17

【8月17日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日も元気に登園した子どもたち(^_-)-☆

佐川先生の音楽遊びや外遊びをして楽しく過ごしました✨その様子をご紹介したいと思います(*^^*)

☀朝の様子☀

名前を呼ばれると大きな声で返事が出来ました👏手もピシッと伸ばし素敵でした😊

2017-08-17 16.43.05

🎶音楽遊び🎶

やさいさんの絵本に、リズムをつけてくださり歌っています✨子どもたちは次に何が出るかな~❓と興味津々👀出てくる野菜の名前も言えています😊

2017-08-17 17.11.13

さんぽの曲に合わせてのリトミックの様子✨お友だち同士で手を繫いで、ピアノの音が聞こえている時は歩き、ピアノの音が止まったら動きも止める‼子どもたちも笑顔で楽しんでいます😊

2017-08-17 10.16.04

‘‘天国と地獄”の曲に合わせてのリトミックの様子✨走ったり、寝たり、起きたりとみんなピアノの音を良く聴いて身体をたくさん動かしていました😊

2017-08-17 17.30.41

全体の音楽遊びが終わってから、そら組さんはハーモニカ🎵

2017-08-17 17.38.32

☀外遊び☀

朝は少し雲っていましたが、外に出ると太陽が出てきてくれました✨タライに水を入れるとちゃぷちゃぷ😊水の冷たさを感じながら遊びました( ^ω^ )

2017-08-17 10.58.42

 

今日も子どもたちの笑顔がたくさん見れて幸せでした(*^^*)

明日も元気に登園してください(*^^*)💕

🎀青木 侑美🎀

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です