toggle
2017-08-19

【8月19日】今日のほいくえん

今日は、雨☔が降ったり、⚡雷⚡がゴロゴロ鳴ったり・・落ちつかない天気でしたね( ˘•ω•˘ )💦子どもたちが午睡中の雷⚡だったので、子どもたちは怖がることも無く、スヤスヤ眠れて良かったです😊💕

 

🍀本日の活動🍀

おひさま組🌸知育遊び🌸

ポットン遊びをしているNさん✨この真剣な表情❢❢眉間にしわを寄せています( ´艸`)✨小さな指を上手に使って出来ました🎀

2017-08-19 10.11.53

🌸ひかり1組・2組🌸

パズル遊びをしました(^^♪集中している姿ってずっと見ていたくなりますね💓

2017-08-19 14.37.43

2017-08-19 10.12.58

こちらのパズルは、先日の研修にて園長先生に買っていただいた物です✨👀✨

頭を使わないと~・・少し難しいかな(*^^*)❓『出来ない!』と訴えてきましたが、ヒントを与えると持ち手をクルクルとまわしてピッタリ合うまで考える姿が見られました🎀1個ずつはまっていくと『出来た~♡』と笑顔を見せてくれました😊

2017-08-19 14.32.40

 🌸そら組🌸

フェルトの形合わせフ遊びをしました😊遊び方の説明を真剣に聞いているそら組さん。

2017-08-19 14.27.19

4人と3人に分かれて順番を守りながらやってみたり、先生と『これは、なーんだ?』とクイズをしながら遊ぶ姿が見られました💕

2017-08-19 17.54.00

🌸お散歩しながらパライソごしきへ🌸

柳内先生の体操に混ぜてもらいました😊✨真似をしながら体操する姿が可愛らしかったです(*^^*)

2017-08-19 14.21.37

おひさま組のお友だちは、ジーっと👀見ていました😊大きくなったら一緒にやってみようね✨( ^ω^ )

2017-08-19 14.35.39

2017-08-19 14.22.48

体を動かして、みんなで気持ち良い汗をかくことが出来ました😊💕体操に来ていたおじさま・おばさま達に人気な子どもたちでした🍀

 

🎀お知らせ🎀

21日(月)~25日(金)は、個人面談となっております。

時間のお間違えのないようお願い致します(*^^*)

実りのある時間となりますように🍀✨

 

🌺髙津 千佳🌺

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です