toggle
2017-09-01

【9月1日】今日のほいくえん

あっという間に9月になりました😊🍡早いです・・( ゚Д゚)✨私事ですが、自分が『1日生まれ🍰』なので、1日を迎えるとシャキッとして今月も頑張ろう✋✨という気持ちになります❣❣

9月の歌は【とんぼのめがね】【大きな栗の木の下で】【月】です。おひさま組のお友だちを覗いてみました👀💕紙で出来たとんぼを見ながら先生の歌声に耳を傾けておりました👂✨

2017-09-01 09.48.22

2017-09-01 16.30.00

遊びながら・・お風呂に入りながら・・寝る前・・お家の人がさりげなく歌うと、ん?(^^♪知ってる💕と反応して歌うかもしれませんね🎀✨

🍀知育遊び ひかり1組🍀

2017-09-01 11.40.32

好きなように描いて良いよ~😊✨』自分で好きな色を選びながら、自由に描いた後に・・・黄色の絵具で『はじき絵』をしました\(^o^)/🎀

2017-09-01 16.53.51

 

『出来た~!』と喜ぶ子どもたちに何の絵を描いたか聞いてみると、『ブランコ』『電車』等、ちゃーんと意味があって感心しました🍀お家でもゆっくり聞いてみて下さいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🎀ひかり2組🎀

ーモニカを吹きました🎵(^_-)-☆音を出そうと一生懸命な姿が可愛いです💓使ったらお片付け❣✨自分で片付けをする事でハーモニカを大事に扱うことが出来ますね🎀

2017-09-01 11.36.32

その後は、大きな紙にクレヨンでお絵描き~✎✨題して『クレヨンのお散歩🍃』

2017-09-01 11.38.59

芸術品が出来ました(^^)/🎉玄関に飾りましたので、ぜひご覧ください😊

🍀そら組🍀

型はめパズルをしました\(^o^)/✨おぉ~👀✨みんな真剣ですね❣❣

2017-09-01 10.26.38

頭の中で、脳を使って考えて作ったり、型にはめたり・・夢中でした✋✋

2017-09-01 11.50.15

自由に作って良いよ~♡と伝えると『顔』『蛍』『しゃぼん玉』『ハワイアンズ』などなど・・色々な形を使って楽しむ姿が見られました😊🎀 担任それぞれねらいをもって知育遊びを考えております✨育ってほしい姿・経験して欲しい事・・常に考えながら、新しいものをどんどん!ではなく、じっくり楽しむ事が出来るといいなぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡と思っています🐥

 

知育遊びの後は、元気にエビカニクス🎵を踊って体を動かしました😊

 

2017-09-01 12.23.52

💊お知らせ💊

手足口病に感染したお友だちが1名でました。(現在2名)引き続きご注意ください🍀かかってしまったお友だちは、早く良くなりますように♥(*^-^*)♥

2017-09-01 11.04.40

9月も元気に友だちと笑って過ごしていきましょうね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🌺 高津 千佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です