toggle
2017-09-05

【9月5日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日の朝は風が冷たく感じましたが、太陽も出てきて良いお天気でしたね☀子どもたちは元気に過ごしました(^_-)-☆

~知育遊びの様子~

ひかり1組さんは、シール貼りをしました✨指先を集中して使い真剣に取り組んでいました( ^ω^ )

2017-09-05 10.02.58

ひかり2組さんは、ハーモニカをしました🎶音の出る楽しさや嬉しさを感じ、先生が吹くカエルのうたを聞きながら音を出していました( *´艸`)

2017-09-05 09.58.01

保育園で初めて音を出せたお友だちも、とても嬉しかったようで素敵な笑顔が見られました😊

2017-09-05 10.00.22

そら組さんは、大きな紙にみんなでお絵描き🖍子どもたちが描いた1つ1つにテーマがあり素敵でした✨

2017-09-05 10.01.26

Rちゃんは、「ここちゃん描いたの😊」とお家で飼っているワンちゃん🐶を描いていました( ^ω^ )

2017-09-05 10.02.00

~外遊び~

園庭に出て遊びました( ^ω^ )バッタさんを見つけるとみんな興味津々👀✨みんなと一緒に遊びたくて来たのかな💕

2017-09-05 17.49.18

鉄棒にぶら下がるRくんとNちゃん(^_-)-☆柳内先生の体操やハイハイをたくさんする事で、腕の力がついてきているんだなと実感しました✨

2017-09-05 17.35.42

明日は柳内先生の体操遊びがあります(^_-)-☆元気に登園してください☆

🎀青木 侑美🎀

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です