toggle
2017-09-06

【9月6日】今日のほいくえん

今日も 小雨が降ったり止んだりの一日でしたね  ( ̄▽ ̄)

朝夕 気温の差もあり 肌寒いことも多くなり 保育園も 風邪ひきさんが

ちらほら・・・

季節の変わり目です。体調管理に気を付け 過ごしたいと思います。

 

さて 今日は柳内先生の運動遊びの日

知的遊びから 始まりましたよ。

 

☆ ジャンケン遊び

「ジャンケン ぐー みんなもぐー✊️」

勝ち負けではなく 先生と同じのを出します。

おぉー (*⁰▿⁰*) 出来てる 出来てる

IMG_5621

 

☆物の名前当て

いろいろな物が出てきましたが 今日は 柳内先生の

私物まで 登場(笑)

 

さすが そら組さんは わかってますね❤️

今日のGET  No.1は・・・

あら? さつまいも と トマトまで

よかったね

 

IMG_2892

先生は、 考えることは 大切だとおっしゃいます。

「よく見る よく聞く よく考える」

小さくても これらは 基本で 少しずつで良いので

身についていくといいですね❣️

 

☆ はいはい 競争

IMG_5644

☆おしりで競争

IMG_5645

先生の足に しがみついて 離さないぞーーーーズリズリと

腕の力も ついてきました

IMG_5646

イス取りゲームにも挑戦‼️‼️

音楽が止まったら 座るのですが なぜか 自分の椅子じゃなきゃダメという

お友達もいて おもしろかったです。

IMG_5649

ボールを先生めがけて 転がし

先生は とび越えるというのも やってみました。

なかなか みんな 筋がいいですよ✨✨

IMG_5654

☆電車ごっこ

脱線しないようにね

IMG_5657

おひさま組は 歌遊びをしました

先生のステキな歌と 風船の色と同じ 何かが出てくる

目の前で繰り広げられることに 興味津々

心穏やかな ゆったりとした時間でした。

IMG_5619

 

明日は 音楽遊びがあります♪♪

元気に登園して下さいね 待ってます

 

武  藤  ゆ  か  り  ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IMG_5626

懐かしさで ついつい撮ってしまいました

『ハワイアンズ』になる前は『常磐ハワイアンセンター』だったんですよね

レアな タオルを持っていた 柳内先生でした✌️

 

 

 

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

    (^^♪疲れを知らない子供のように(^^♪そんな歌謡曲がありました。約1時間20分動き続けています。私は「ハーハー」息があがっています。特にハイハイ競争では2歳児にに負けました。あらゆる身体の機能を動かし身体と脳を鍛えながら体力づくりですます。どの種目も説明を聞き行動に移せること、知的学習では集中力が、途中で欠けることなく持続できていること、正解を見つけ出す力と出来た喜び、その笑顔に胸「きゅーん」です。物の名前も良く知っていますね。今日のパチパチさんは、1歳8ケ月のお子さん私の上着を指さし「かっこいい!」だって!!!昨年4月に入園して来た時はまだ歩いていなかったお子さんが。。。嬉しいです。み~んなお子さんたち真剣、そして一生懸命いいね~。また水曜日おじゃましま~す。

  • めぐみママ より:

    柳内先生、いつもありがとうございます。娘の成長に、両親も毎日胸キューンしています!先生!いつまでもお元気で、これからも、よろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です