toggle
2017-09-08

【9月8日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は晴れて気持ちのいい風を感じました✨子どもたちは元気に登園しました(^_-)-☆

1日のスタートは、お掃除から始まります✨お部屋も綺麗になり心も身体もスッキリですね😊おひさま組のNちゃん‼自分から床を拭いていました✨みんなの事をよく見ていますね(^_-)-☆素敵でした💕

2017-09-08 16.04.53

知育遊びで、1歳児クラスはハーモニカを吹きました🎶吸って~はいて~と、音を楽しんでいました(*^-^*)先生がハーモニカで「カエルのうた」や「きらきら星」を吹くと『上手~😊すごーい👏』と言ってくれた子どもたち(^^♪嬉しいですね💕

2017-09-08 14.52.31

2歳児クラスは、洗濯バサミを繋げて「ちょうちょ・花火・ヘビ・キリン」を作っていた子どもたち(^_-)-☆何個も何個も繋げてとても集中していたYくん😊すごいですね( ^ω^ )

2017-09-08 14.54.05

知育遊びの後は、お散歩に行ってきました✨自分で準備をしてみんなが来るまで子どもたちは、座って待っていました😊

2017-09-08 10.27.21

みんな準備が出来て、出発✨今日はさくらんぼ保育園の方に行ってきました(^^♪先生やお友だちと楽しそうに、お歌を唄っていた子どもたちや「トンボいたね~」などお話しをして楽しむ姿が見られました(*^^*)

2017-09-08 10.31.38

散歩カーに乗っていたお友だちも「楽しいね~😊」「眩しい~✨」などお話をしていました( ^ω^ )

2017-09-08 10.44.13

お散歩から帰ってくると一生懸命、自分で靴を脱ぐお友だちやきちんと自分の靴を靴入れに入れるお友だち(^^♪毎日の繰り返しが、今では習慣になってきているんですね(^_-)-☆お家ではどうでしょうか❓出来た時には「すごいね‼」「出来たね‼」など言葉をかけてあげて下さい(*^^*)子どもたちにとって‘‘自信”に繋がると思います😊✨

2017-09-08 16.08.16

今日もたくさん遊んで楽しく過ごしました( ^ω^ )明日は土曜日です😊お休みのお友だちはゆっくり休んで、登園するお友だちは元気に登園してください( *´艸`)

💊お知らせ💊

手足口病に新たに感染したお友だちが1名でました。

引き続きご注意ください🍀

かかってしまったお友だちは、早く良くなりますように♥(*^-^*)♥

いつもブログをご覧いただきありがとうございます🍀

🎀青木 侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です