toggle
2017-09-13

【9月13日】今日のほいくえん

こんにちは😊朝のお集りでは自分の名前を呼ばれたら返事をして、カードを取りに行く‼というのが日課になり前までは、自分で前に出れなかったお友だちも今では1人で出れるようになりました(*^^*)成長を感じますね✨

2017-09-13 17.08.15

今日は柳内先生の体操遊びがありました✨みんな元気に体を動かしていました(^_-)-☆

~かくれんぼ~

みんな一生懸命‼かくれているぬいぐるみを探していました✨「いないな~💦」と言って見つけた時の笑顔がとっても可愛かったです💕

2017-09-13 16.40.41

~おんぶリレー~

うさぎのぬいぐるみをおんぶして、走る✨子どもたちはもちろん、ぬいぐるみをおんぶさせる先生方も頑張っていました(^_-)-☆

楽しそうに走っているお友だちや、前を走るお友だちを抜かそうと真剣な表情のお友だちの姿が見られました(^^♪

2017-09-13 16.42.12

~ケンケンパ~

柳内先生が作ってくださった‘‘ケンケンパ”(*^^*)みんな「ケンケンパ」や「ケン、パ」と口に出しながら楽しそうに飛んでいました(^_-)-☆楽しかったので、何回も何回もやっているお友だちもいましたよ😊✨

2017-09-13 16.43.25

~大玉転がしリレー~

男の子チーム&女の子チームに分かれての大玉転がし✨みんな慎重に転がしていました(^_-)-☆柳内先生と幸子先生がお手本を見せてくれました😊みんな椅子に座ってお話を聞く姿‼素敵でした( *´艸`)

2017-09-13 10.56.11

 

おひさま組のお友だちは、お散歩に行き帰って来てからは室内で遊びました(^^)/トンネルから覗くKくん✨笑顔で覗いている姿とても可愛かったです💕

2017-09-13 10.51.25

今日も楽しい1日でした( *´艸`)明日は佐川先生の音楽遊びがあります🎶元気に登園してください🍀

🎀青木 侑美🎀

 

 

関連記事

コメント2件

  • 柳内麻子 より:

            たくましい園児の様子を我が子と比べてみました。        我が子は、2年幼稚園に通っていましたが、早期教育の園児との違いは、雲泥の差があります。親にいつまでも甘えて育った子の違いです。しっかりとしたカリキュラムの中で生活習慣を身に付けるて、その都度教育のプロに細やかな指導を受けているお子さん達の違いをいつも感心してみています。そんな中でしつけられたお子さん達、早くから自立した生活が出来ていて、将来たくましく、我慢強く、頑張って負けじ魂をもち、何事も打ち勝つ強さで競争社会の勝者になるのでしょうね。そう願っています。先日、我が家の犬「ちろ」の話で「先生、ちろちゃん帰って来たの」「どこに行ってしまったのかなー茶色の犬を見かけたら教えてね」賢いお子さん達覚えていてくれました。すごーいパイパチ!!!来週もたのしみに行きますよ~~~。

    • paraisoangel より:

      メールありがとうございます保育園にきて様々な体験をし、子どもたちの力になってくれたら嬉しいです❕柳内先生のお話しもよく聞いて覚えられていたことに私たちもびっくりでした!興味があって集中して聞いていたのでしょう日々子どもたちは成長を見せてくれますね❕来週はどんな姿が見れるかな…どうぞ宜しくお願い致します

  • 柳内麻子 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です