toggle
2017-09-14

【9月14日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は秋晴れの気持ちいいお天気でしたね☀☀職場体験で中学生のお兄さん・お姉さんが来てくれました😊お兄さんたちと一緒に佐川先生の音楽遊びを楽しんだ様子をご紹介します✨✨

『どんな色が好き』のお歌ではいろいろな色のカードを見ながら歌っていました🎵

2017-09-14 16.58.24

続いて『赤いとりことり』のお歌です🐥先生の指先にいる鳥をじっと見つめているHくんとGくんです(#^^#)色々な色の鳥さんがいて可愛いね(*’ω’*)💕

2017-09-14 16.59.29

秋のお歌の『とんぼのめがね』\(^o^)/本物のとんぼのようにお友だちのところまで飛んで来て、手を伸ばして触ろうとする姿が見られました(≧▽≦)🎵

2017-09-14 18.31.30

お散歩に行った時等、とんぼさん触れるといいですね✋❢❢

リトミックでは、ピアノの音楽に合わせて『走る』『寝る』『起きる』という動作を楽しみました(*’ω’*)毎週の繰り返しで動作ごとに違う音楽を聴き分けられるようになった子どもたちです👂🎵今日は中学生のお兄さんたちと一緒に走ったり寝たりして楽しかったですね😊

2017-09-14 10.09.49

今日の音楽遊びのフィナーレは『白鳥の湖』の音楽に合わせてクルクル踊りました( *´艸`)

2017-09-14 16.59.03

一生懸命クルクル踊っている姿が可愛らしかったです😊💕

おひさま組のお友だちは、お散歩に行って来ました\(^o^)/🌟お姉さんとブランコに乗って緊張してる…カナ❓

2017-09-14 17.03.22

靴を履いたお友だちは公園内を自由に歩いてお砂をいじったり、先生が地面に描いた絵をじっと見つめたりと楽しく過ごしました🌟🌟

明日もお兄さんたちと楽しく遊ぼうね😊💕

 

🎶 國分 未来 🎶

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です