toggle
2017-09-15

【9月15日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は風がさわやかな一日でしたね😊☀

中学生のお兄さん、お姉さんは職場体験2日目💕子どもたちは今日も一緒に遊びたい❕と元気に登園してくれました(^_-)-☆

今日はごしきへ行って遊んできました😊

☟先生のハーモニカでお歌を一緒にうたってきました🎵おじいさん、おばあさんもニコニコで歌ってくれました✨

楽しいひとときでした…💕

2017-09-15 10.31.00-1

個室でおばあさんが子どもたちに逢いたい💕と言ってくれていたのでお邪魔しました❕お顔を見せると優しく微笑んでくれました💕

2017-09-15 10.35.15-1

こちらのおばあさんも、かわいいね💕と声を掛けてくれているかのような優しい表情で子どもたちと握手してくれました✋😊

2017-09-15 10.38.22-1

お外はとても良いお天気だったので、みんなでお写真を撮ってみました📷😊

2017-09-15 14.49.15

中学生が子どもたちへ…💕と折り紙で作ったコマやペットボトルに鈴やビーズを入れたマラカスをプレゼント🎁してくれました❕「ありがとう💕」と喜んだ子どもたちでした😊お家で遊んで下さいね✨

2017-09-15 14.54.26-1

2017-09-15 14.57.06

指で挟んで回すんだよ~❕と見せてくれ、喜んでいます…(´∀`*)ウフフ💕

2017-09-15 14.59.49-1

中学生からは小さい子どもたちと関わることがないので良い経験となりました😊楽しかったです💕と職場体験の感想をもらいました❕この体験がこれから何かの役に立つ時がくれば幸いです💕またいつでも遊びにきて下さいね✨

 

9月18日(月)の敬老の日にちなんでおじい様、おばあ様にプレゼントを作りました💕本日持ち帰っています✨ぜひお渡し下さい😊💕

2017-09-15 18.14.29-1

※明日は第③回mama’dayです。

パライソごしき地域交流サロンで10時から11時30分、もりけん先生によります「日本人の親になる講座~子どもの未来の為に✿自分たちの未来のために~」のいった内容になっております❕宜しくお願い致します❕

どうぞお楽しみに…💛

尚、12時までの保育となりますのでお迎えのご協力宜しくお願い致します❕

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です