toggle
2017-09-18

【9月18日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

台風一過で今日は暑くなりましたね💦💦

台風一過というと・・・随分前の話になりますが

私 武藤が以前 勤めていた幼稚園で 年長組を担任していた時

「台風が 行ってしまったことを台風一過って言うんだよ」と

話したところ ある男の子が「そうかぁ 台風って家族なんだぁ」と

え? と思い  どうやら 『一過』を『一家』と思ったらしく・・・

可愛いい 勘違いに 笑ったという 台風シーズンに なると

必ず その子を思い出します。

そんな その子は 確か 35歳くらいに なってるかな??😆

余談で 始まってしまいましたが

皆様にも必ず思い出す 幼き日の思い出 ありませんか?

 

さて 今日は 9名のお友達が 登園しました。

今日も 名前カードから 始まりました。

毎日 繰り返しやっているので すっかり 覚え

中には お友達のカードも覚えた子もいます。

IMG_6103

 

そして 今日は お散歩に出かけました。

空が高く 陽は暑かったですが 風は すっかり秋ですね。

IMG_6116

田んぼの稲穂🌾  トンボ   すすきと 秋を満喫してましたが

あらら・・・ おひさま組の k君とk君は 夢の中でした(笑)

 

IMG_6119

お茶を持って行ったので ここいらで ひと休み🍵

「あぁ 美味しい😊」

IMG_6121

先生から「これが お米だよ みんなが食べてる ご飯だよ🍚」と聞くと

興味深そうに 見ていました。

そろそろ 稲刈りですね。(*☻-☻*)

IMG_6129

保育園の近くには 四季や自然を肌で感じられる所が たくさんあり

いいなぁと思います。

家の近所とか普段歩かない所を 家族で散歩してみるのも

いいですよね⁉︎

あら? こんなところに・・なんて 何か発見が あるかもしれませんね❣️

 

明日は ごしきで『敬老会』のイベントに参加し お祝いします🎉

歌をうたったり ふれあい手遊びをして 楽しみます💕

また プレゼント🎁も 渡してきたいと思います。

お休みしないで 来て下さいね。

それでは また 明日‼️

 

武  藤  ゆ  か  り ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

IMG_6105

パライソ 祭りに向けて ダンスの練習💃

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です