toggle
2017-09-21

【9月21日】今日のほいくえん

こんにちは😊木曜日は音楽遊びの日です🎵今日は子どもたちの「表現」していた姿を載せてみます📷

音楽を体全体で聴いて動かす、表現する…子どもたちは出来るのでしょうか…❓😊大人になると感じるままに自由表現…と言われても困ってしまいませんか❓子どもの心をいつまでも持っていたいものですね💕😊

↓「🐘ぞうさん」の曲をきいたら手をつかってブラブラと🐘象の鼻を表現していました(^_-)-☆

2017-09-21 10.10.36-3

「白鳥の湖」の曲が流れるとクルクルクル~と回ってバレリーナのようにした先生の姿を見てまねっこしています🎶

2017-09-21 10.00.31-2

2017-09-21 10.01.13-1

2017-09-21 10.00.49-2

回り過ぎてどこまでも~…😊「おーい❢」どこへいく~…( ´艸`)笑

2017-09-21 10.01.35-1

みなさんは「白鳥の湖」を聴いたらどんな風に身体を動かしますか❓👂私はどうしてもバレリーナのイメージですが…(笑)🐥

 

ピアノ演奏は…佐川先生でした👏😊👏

2017-09-21 10.19.20-1

おひさま組さんのお外遊びの様子です☀風もあって暑いくらいの良いお天気でした✨

初めて自分で上までの階段があがれたので📷パチリ✨ハイハイから1、2、3歩…少し歩けるようにもなったんです💕

2017-09-21 10.16.42-1

今日も一日楽しく過ごしましたね🎵

明日は避難訓練を予定しています❕元気に登園してきて下さいね✨

🐻熊谷 綾子

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です