toggle
2017-09-22

【9月22日】今日のほいくえん

朝、8時30分すぎの1コマ📷✨

幸子先生がフェルトでドーナツ🍩を作ってきて、子どもたちは大喜び💛

既製品のドーナツも加えて、🍩ドーナツケーキ🍰を作って、昨日、誕生日🎂だったRちゃんをお祝いしました✨(Rちゃんは恥ずかしくて逃げちゃいました☻)パッと横をみると、G君は、白バイ隊にドーナツを付けておりました(笑)子どもの発想は、豊かだなぁ💓と感じた朝でした❣❣

2017-09-22 16.15.56

今日は、みんなで集団遊びをしました\(^o^)/✨【むっくりくまさん】みんなで一緒に❣❣良いですね💛

2017-09-22 10.09.50

鬼(🐻くまさん)が怖くて、ずっと目👀を隠していたH君✨

2017-09-22 10.13.30

必死な姿が、可愛らしかったです(^_^)/

今日は、お天気も良かったので、ゆっくり園庭遊び🐘✨それぞれが、好きな場所を見つけています👀

2017-09-22 10.33.45

砂の感触を味わったり、お友だちの真似をしてうんていに挑戦してみたお友だち😊✨外は、視野が広がって楽しいね🎀(^_-)-☆🎀

2017-09-22 16.19.06

『いらっしゃいませ~😊』

小窓からこんにちは🌸

2017-09-22 10.42.11

午後・・・🕐

14時45分❣午睡時を想定した火事🔥の避難訓練を行いました。子どもたちは察知したのか14時30分前に起きる子が多かったのですが、布団にゴロンとしている時間でした!『寝起きでサイレン聞いたらビックリするかな~!?』『泣く子が多いかな・・』と心配しましたが、ほとんどの子が落ち着いて避難することができました。(^_-)-☆✨サンクスまで避難にかかった時間5分でした❣❣

2017-09-22 14.45.45

毎回、職員1人ひとり、反省を述べます✨大切な子どもたちを守るため、反省を出し合い、次回に活かしています(*^^*)子どもたちもお利口さんでした😊✨褒めてあげてくださいね💛

2017-09-22 14.49.09

明日は土曜日です🎀✨ゆっくりまったり楽しく過ごしましょうね🍀(*^-^*)🍀

 

2017-09-22 10.54.23

  『サラダ作ったよ♡』

     🌺 髙津 千佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です