toggle
2017-10-10

【10月10日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は天気が良く暑かったですね☀子どもたちは汗をかきながらも楽しんで遊んでいました(*^^*)

~知育遊び~

ハーモニカが大好きな子どもたち🎶自分でハーモニカをケースから出して、音の出る楽しさを感じていました(^^♪ (ひかり1組)

2017-10-10 17.13.43

ハーモニカを吹いて、みんな一緒に音を止めてみようね‼と伝えている様子です✨ (そら組)

先生が手を上に挙げたら、止める(^^♪みんな先生を良く見てどうするか考えていました(*^^*)

2017-10-10 10.10.40

上にする面が分からず吹いていた子どもたちも、シールを貼る事で『シールが上‼』と分かり吹く前にハーモニカを見て考えています( ^ω^ )

2017-10-10 17.12.42

~お散歩~

今日は田んぼを見て『稲刈り終わっちゃたね~』などゆっくり歩いてお散歩を楽しみました✨

坂も嫌がることなく、頑張って登っていました(^^♪

2017-10-10 10.36.51

歩いていると綿毛を発見👀子どもたちがフゥ~とするとキレイに飛んでいきました💕

2017-10-10 10.43.11

自然を感じてのお散歩🍃気持ち良かったです💕

2017-10-10 10.52.35

夕方は子どもたち1人ひとりが集中して遊んでいる姿が見られました(^_-)-☆

2017-10-10 17.16.12

明日は柳内先生の体操遊びがあります( ^ω^ )元気に登園してください🍀

2017-10-10 17.20.40

🎀青木 侑美🎀

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です