toggle
2017-10-11

【10月11日】きょうのほいくえん

今日は、肌寒い日でした・・☁

気温差に気を付けながらも薄着で体を鍛えていきたいですね😊✨私の自慢は、風邪を引かない事です!!インフルエンザにも胃腸炎にも感染した事がありません( ^ω^ )今年も子どもたちとうがい👄手洗い✋をして、風邪をひかないように楽しく過ごしたいと思います♥

🍀体操遊び🍀

みんなが楽しみにしている

🐘ぬいぐるみのかくれんぼ🐘‼

『もう いいよ~!』のかけ声で和室から飛び出す子どもたち。見つけられなくて😢涙するお友だちも・・。悔しい気持ちも遊びを通して芽生えているようです。

2017-10-11 14.42.36

『あった~❣』と見つけられると、自分の子どものようにぎゅ~💕

2017-10-11 14.37.28

本当に嬉しそうでした(^◇^)🍀✨

続いて、【長~い🐍ヘビ🐍をjamp!!】ジャンプする力がつく遊びです‼遊びながら様々な身体が伸びるように・・鍛えられるように・・と考えてきてくれる柳内先生💕子どもたちの本当に楽しんでいます✨

2017-10-11 14.40.50

【🚄電車になってGo!!】

柳内先生のかけ声に合わせて『前』『後ろ』『右』『左』に異動しました(^^♪👣

2017-10-11 10.35.10

子どもたちの笑い顔

が楽しさを物語っていますね😊🎉

【手押し車】

腕の力がつくように・・🌟みんなすご~い(^_^)/~✨✋✋

2017-10-11 14.35.40

【ボール投げ】

柳内先生に必死に投げている中・・

2017-10-11 10.52.58

手すりにボールを並べていたnちゃんとgくん。思わず📷✨パチリ!!

【ボールの片付け】

ただ片付けるのではなく、色を指定してゲーム感覚でカゴに入れました😊

2017-10-11 14.47.03

だいぶ色も覚えてきました(^^)/💕

今日の体操遊びも楽しい内容で子どもたちは生き生きしていました🍀😊🍀

 

午後は、卒園したk君が遊びに来てくれて、積み木などの玩具を寄付してくれました💕

子どもたちも大喜び✿(^_-)-☆仲良く大切に使いましょうね✨

2017-10-11 16.47.57

k君また遊びに来てね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

明日は音楽に触れる1日です♬💕

お楽しみに♥

2017-10-11 14.30.36

また明日😊   🌺 髙津 千佳 🌺

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です