toggle
2017-10-26

【10月26日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は良いお天気で少し暑いくらいでしたね☀

今日は、Yくんのおじい様が、1年前から作物に触れさせたいという想いから畑でさつまいもを育てて下さり、子どもたちに芋掘り体験をさせて下さいました( *´艸`)✨✨

先生とお友だちと一緒に葉っぱやつるを掴んで一生懸命引っ張りました💪✨

2017-10-26 11.36.14

みんな『よいしょ、よいしょ❢❢』と言いながら頑張りました(≧▽≦)🌟

2017-10-26 11.39.02

大きいさつまいも、い~っぱい掘れたよ~😊💕

2017-10-26 11.43.48

さつまいもを掘ったあとは、畑で少し遊ばせて頂きました\(^o^)/🎵柔らかい土でお団子を作ったり、カマキリやバッタを見つけたりして楽しみました🌟大きいカエルさんも遊びに来てくれました🐸✨

2017-10-26 11.41.47

クラスごとに掘れたさつまいもと一緒に集合写真をパシャリ📷✨

🌟おひさま組とひかり1組

2017-10-26 11.47.37

🌟ひかり2組とそら組

2017-10-26 11.46.02

園に帰ってから、パライソごしきの半田さんと集合写真を撮りました(*’ω’*)♬

半田さんが、焼き芋にしてくれました😊💕

2017-10-26 11.50.07

みんなが頑張って掘ったさつまいもは、午後のおやつに食べました(*^▽^*)❢❢給食の先生がふかし芋にしてくれました😊とっても甘くて美味しかったです💕

2017-10-26 17.14.33

2017-10-26 17.14.56

土や作物に触れて、普段出来ない経験が出来て良かったと思います🎵ありがとうございました(*’ω’*)✨✨

 

明日は避難訓練を予定しています。元気に来て下さい😊🌟

🎶 國分 未来 🎶

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です