toggle
2017-11-07

【11月7日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日のお天気はポカポカしていて、とても気持ちの良い1日でしたね( *´艸`)☀

今日は知育遊びをしました✨クラス別にご紹介します👀🎵

☀おひさま組☀

果物のマラカスを持って、先生の歌うお歌に合わせて(かわいいかくれんぼ等)シャカシャカ楽しそうに振って楽しみました🎵

2017-11-07 12.31.02

『かわいいかくれんぼ』のお歌に出てくる動物さんのペープサートにも興味を持って持ったり触ったりする姿が見られました🐤🐥🐕

2017-11-07 12.30.05

✨ひかり1組✨

リンゴの木のところに書いてある数字に合わせて、🍎リンゴ🍏を貼っていきます(*’ω’*)❢❢先生の説明の意味を理解し、お友だちが使っている間は手をお膝にして待つことが出来ました👏✨

2017-11-07 12.31.37

✨ひかり2組✨

赤・青・黄・緑などのカードを見て、何色か答えるクイズをしました(*’ω’*)🌟カードの色を見て、答えられるお友だちやまだ少し難しい様子のお友だちがいたりと様々でしたが、真剣に取り組む姿が見られました👏✨

好きな色のクレヨンを選んで、用紙にお絵描きしました✎筆圧もだいぶ強くなり楽しく描いていました(≧▽≦)✨✨

2017-11-07 12.32.19

🌈そら組🌈

そら組さんは、ズボンの着脱の練習をしました👖脱いだ時に裏返しになってしまったズボンに手を入れて元に戻すことを頑張っていた子どもたちです\(^o^)/✨

2017-11-07 18.04.25

知育遊びのあとはお散歩に行きました👣💨ポカポカなお天気でお散歩日和です☀

2017-11-07 18.23.21

公園に行くと今日お休みしていたHくんがいて、みんな嬉しそうでした(≧▽≦)❢❢会えて嬉しかったね💕

2017-11-07 12.33.30

田んぼに行くと、『カエルさんいるかな~❓』と、お口に手を当てて『カエルさ~ん❢❢』と呼んでいたRくんとRさんです🐸しっかりと手を繫いで呼んでいる姿が可愛かったです😊💕

2017-11-07 12.34.43

今日も沢山遊んで楽しかったですね✨明日は柳内先生の体操遊びがあります(*’ω’*)元気に登園して下さい😊

 

🎶 鈴木 未来 🎶

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です