toggle
2017-11-18

【11月18日】今日のほいくえん

今日は、肌寒い1日でしたね☁😢☁外では、雪虫を見つけ、冬が迫ってきているのだなぁ⛄と感じました✨私は、真冬生まれですが、寒いのは大の苦手です・・((+_+))💦でも、子どもたちからpower☀をもらい乗り越えていきます!!!

2017-11-18 12.49.53

今日は、パライソごしきの1階にあるショートステイへお邪魔しました😊✨子どもたちの姿が見えると『あら、可愛いねぇ💕』と喜んでくれた👵お婆さんたち。先生のハーモニカ演奏に合わせて🎵夕焼け小焼け🎵*🎵かえるの歌🎵*🎵きらきら星🎵をお婆さんたちと一緒に歌ってきました(*^^*)✨

こちらのお婆さんは、理事長先生(パレスいわや社長)のお母様です✨子どもたちに優しく声をかけて下さいました🍀(^_-)-☆✨

2017-11-18 12.20.23

🌷触れ合いタイム🌷笑顔で子どもたちの傍に来てくれタッチ✋をしたり、お話をしたりして下さいました😊こういう時間は、ほのぼの✨しますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2017-11-18 11.54.27

綺麗な織り鶴・花・紙風船があって触ってみました✨ソファーの座り心地も良くて子どもたちもリラックス💛

2017-11-18 12.54.30

こちらの女の子は、ぬいぐるみに夢中でした💕😊💕

2017-11-18 16.34.07

帰る時に看護の永山先生に会いました😊みんな嬉しくてターッチ💕(^_-)-☆

2017-11-18 11.59.53

ごしきの中庭で遊びました🎉こちらの男の子は、このライトを太鼓に見立て『♪大きな太鼓ドーン ドーン!小さな太鼓トントントン♪』と歌っていました✨お家でも太鼓ブームのようです(^^♪

2017-11-18 12.13.14

ラベンダーの香りを嗅いだり、木苺を見たり、黄色い車に乗ったり・・(^_-)-☆外は、発見👀がたくさん❣❣

2017-11-18 12.18.51

遊んでいると、柳内先生✨登場!!✨みんな大喜び!!柳内先生お得意の『人間ブランコ』をやってくれました😊💕いつもは、保育室だけれど、今日は野外での人間ブランコ👍✨気持ち良かったかな❓😊🍀

2017-11-18 12.42.11

今日は15名のお友だちが登園し、みんなで仲良く過ごしました😊✨他県では、インフルエンザの報告があったようです!私たち、職員も予防接種を受けました。園でも子どもたちに、うがい・手荒いをしっかりしていきます💊✨お家では🍚ご飯を食べて、早めの就寝をお願い致します🍀

では、エネルギーを満タンにして、また月曜日に元気に会いましょう💕

2017-11-18 12.43.51

『宝物みつけたよ。』

 

🌺 髙津 千佳 🌺

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です