toggle
2017-11-25

【11月25日】今日のほいくえん

今日は、16名のお友だちと5人の保育士でゆっくり穏やかに過ごした土曜日でした😊✨おひさま組のお友だちもひかり組・そら組に混ざって朝のお集まりをしました🍀

出席点呼の時間。自分の名前を選んでホワイトボードに貼っています。おひさま組のお友だちも毎日、お部屋では名前を呼ばれたら手を挙げ、名前カードを持って待っているので、自分の名前を取って初めてホワイトボードに貼ることが出来ました👏✨

2017-11-25 09.49.46

そら組・ひかり組のお兄さん、お姉さんの姿をじっと見ていたので真似っ子する事が出来ました!(^^)!刺激になったのでしょうね💕 みんなでおひさま組のお友だちを『凄いね✨』と褒めました。褒められて子どもは育つ‼これからもそんな経験を増やしていきたいと思います😊🎉

今日は青空が広がり、とっても良い天気☀でしたね❣パレスいわやの教会へお散歩に出掛けました👣✨ちょうど👰花嫁さんが来たので『🎊おめでとうございます!』とお祝いしました✨花嫁さんも手を振ってくれました(^_-)-☆花嫁さんが乗った🚌バスもお見送りしました💕

2017-11-25 10.26.42

私も数年前、このバスに乗り教会へ向かったことを思い出しました👀✨家族・親戚・お友だち・教え子たちに祝福され、1番幸せを感じた日だったなぁ( ˘ω˘ )♥と(笑) あっ!今も平凡で幸せです(;^ω^)✨

見送りをした後、教会へお邪魔しました!!

2017-11-25 10.31.10

子どもたちが大好きなブランコ(⋈◍>◡<◍)。✧♡いつも行く公園は1人で乗るけれど、このブランコは、お友だちと乗れて嬉しいね🍀

白のオブジェ❓😊椅子❓にも興味津々👀

2017-11-25 10.34.13

教会は、撮影スポットが沢山📷✨

(おひさま組のお友だち、逆光でごめんなさい🙇)

2017-11-25 14.35.24

3人で仲良く素敵な椅子に座ってみました😊🌼

2017-11-25 10.32.42

『🌹薔薇と男の子たち👦』

2017-11-25 10.31.53

楽しい散歩となりました😊✨またみんなで行きましょうね💕

2017-11-25 14.37.25

🌼27日(月)は、午前中に避難訓練🔥午後に11月生まれのお友だちのお誕生日会🍰があります(^_-)-☆ 宜しくお願いします🍀

🌼鼻水が出ている子や咳が出ている子が増えてきました。あまり無理をせず、明日もゆっくりとお過ごしください😊💊

では、また月曜日に元気な子どもたちに会えるのを楽しみにしています💕

2017-11-25 10.21.51  🌺 髙津 千佳 🌺 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です