toggle
2017-11-27

【11月27日】今日のほいくえん

こんにちは(*⁰▿⁰*)

今日も比較的 暖かい一日でしたね。

冬も寒くても このぐらいだといいのになぁ( ̄▽ ̄)

そんなわけには いかないですが・・・(笑)

 

さて 今週も始まりました。

今週末 12月になるなんて 信じられませんね〜〜😱

ほんとに 月日の経つのが早過ぎます。

 

今日は 避難訓練がありました。

今月は【地震・津波】で 地震に対する避難の方法を知る。でした

「地震です テーブルの下に入りましょう」と先生の声かけに

落ち着いて指示に従う子ども達

IMG_8296

びっくりして泣く子もいましたが、上手にもぐることが

できました。

『だんご虫ポーズ』といって だんご虫のように 丸まって

テーブルの下にもぐり 身を 特に頭を守ります。

そして ごしきに 避難です。

毎月の訓練のおかげで  子ども達も かなり 上手になりました。

IMG_8299

災害はいつ起こるか わかりません。

「訓練は本番のように」「本番は訓練のように」

いつでも 気を引き締めて 望みたいと思います。

 

そして 帰ってきて 11月生まれのお友達の🎉お誕生会🎊をしました。

11月生まれは 3人・・・🎁🎂

『㊗️お誕生日 おめでとう』

これからも すくすく大きくなってね❣️

 

☀︎おひさま組☀︎  S君  1歳

IMG_3207

 

★ひかり2組★    H君とTちゃん  2歳IMG_3209

 

担当の則江先生が パネルシアターで『くまちゃんの誕生日🎂』を披露

IMG_8351

 

IMG_8354

楽しい お誕生会でした。

 

 

さてさて 保育室に 新たに ドアが付きました。

子ども達も 成長し 育ちが著しい今日この頃・・

クラスごとの活動も増えてきて 落ち着いた空間で

集中できる空間で保育を  の思いで付けて頂きました。

これから どんどん活用していきたいと思います。

IMG_8356

 

では また 明日👋😊                          武  藤  ゆ  か  り٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

IMG_8369

上手に 食べてるね👏👏

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です