toggle
2017-11-28

【11月28日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日も暖かい1日でしたね☀✨そんな今日は知育遊びをしました(*’ω’*)❢❢

ひかり1組さんの知育遊びを覗いてみましょう👀✨粘土遊びをしたようです(#^^#)🌟

Hくんは粘土を丸くして2つを重ねていますね❢❢『何作ってるの😊❓』と聞くと『⛄雪だるま⛄』と答えてくれました✨✨

2017-11-28 16.21.33

Gくんは・・・👀『何作ってるの❓』と聞くと『う~ん・・・』と、まだ考え中のようです(*’ω’*)

2017-11-28 10.25.23

しばらく見守っていると『出来た❢❢』と見せてくれました(#^^#)何を作ったか聞いたところ『アイスクリーム』だったそうです(≧▽≦)✨✨

Nさんは『カメさん🐢作ってるの~😊』と教えてくれました💕

2017-11-28 16.17.56

みんな好きな物を思い思いに作っていたひかり1組さんでした\(^o^)/🌟

知育遊びのあとは園庭で遊びました( *´艸`)

Ⅿさんがお皿にお砂を乗せて整えていました👀✨

2017-11-28 15.59.20

ケーキを作っているのかな❓と見ているとお皿を裏返したⅯさん、『カタツムリさん出来た~❢🐌』と可愛い笑顔を見せてくれました😊裏返したお皿を外すと◎のような模様が出来ていて、Ⅿさんはカタツムリの甲羅に見立てたようです(#^^#)子どもの発想って面白いですよね💕

おひさま組のNさん、腕や握力がだいぶついてきて鉄棒にぶら下がり、足をこんなに高く上げられるようになりました👏✨楽しかったようで何度も繰り返し遊んでいました😊

2017-11-28 16.17.17

今日も沢山遊びましたね✨明日は柳内先生の体操遊びがあります❢❢元気に登園して下さい(≧▽≦)💕

 

🎶 鈴木 未来 🎶

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です