toggle
2017-12-06

【12月6日】今日のほいくえん

水曜日❕柳内先生の体操の時間です⏰

まず始めは先生と同じく出せるかなゲーム❕グー、チョキ、パー✨集中力も必要です😊その後、動物の鳴き声ゲームをしました❕猫はなんてなく❓→ニャー🐱、犬は❓→ワンワン🐶と次々に考えて答える子どもたちでした👏つい犬を見てワンワンだね、と子どもに言いがちですが、正しいことを伝えるのは大切だな~と思いました🌼

 

2017-12-06 09.55.21-1

続いては先生お手製のアスレチック遊び❕回数を重ねるごとに手、足の使い方も上手になります👏ちょっと勇気を出してやってみよう❕頑張ってみよう❕そんな気持ちが育つと良いな~💕と思います😊

2017-12-06 10.26.32

2017-12-06 10.30.10

平均台だってこんなに笑顔で出来るようになりました✨

2017-12-06 10.25.062017-12-06 10.20.03

2017-12-06 10.25.20

2017-12-06 10.31.22

子どもたちは体を動かすことが大好きです😊みんな良い表情を見せてくれました💕

寒さに負けず皆さんも身体を動かして強い身体を作りましょう💕

【お知らせ】

明日7日(木)は歯科検診です。9時開始ですので8時45分までに登園して下さいますようお願い致します🌟

(欠席の場合は8時30分までに園にご連絡下さい。)

🐻熊谷 綾子

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です