toggle
2017-12-21

【12月21日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日はごしき👴👵の行事をご紹介📷

本日ごしきでは平成29年度パライソごしき「おとなの学校の修了式」が行われました📖居心地の良い家(ごしき)で新しい生活の形を援助したいということで始まった大人の学校🏫生徒さんは30名で修了証書が一人ひとりに授与されました👏

2017-12-21 10.39.49-1

元気な姿が一番の喜び😊これからもいっぱい笑って楽しい生活を共に援助していきたいです💕と学校長よりお話がありました🌟成績表もあり「優✨」と😊 「ありがとうございます💕」と嬉しそうなおじいさん、おばあさんでした❕

2017-12-21 10.42.23

2017-12-21 10.41.07-1

続いては今日の給食です🍚

2017-12-21 11.29.30 2017-12-21 11.26.49-1

メニューは子どもたちが好きな納豆でした🍚ほんとにおいしいんですよ~👏

給食の先生に作り方「納豆和え」を聞いてみました👂

【材料】人参、小松菜(好きな具材でOK)、卵、ひきわり納豆

【作り方】1.野菜を茹でる。2.卵に砂糖、本だし、等を入れ炒り卵にする。3.茹でた野菜、卵、納豆に醤油、みりん等で味を付けて混ぜる。※味付けはめんつゆでもOK❕※納豆の臭みが苦手な方は胡麻油を足してみるのも良いかも❕簡単なので是非お試し下さい😊✌

※お願い:明日はクリスマス会リハーサルを行いますので9時前まで登園して下さいますようお願い致します❕

🐻熊谷 綾子

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です