toggle
2017-12-26

【12月26日】今日のほいくえん

こんにちは😊今日は12月生まれのお誕生会がありました🎉そら組のRくんとYくん✨12月で3歳になり、先生の質問(名前・年齢・好きな食べ物)を答えられました(^_-)-☆

写真 2017-12-26 10 10 27

今回は先生たちがウクレレを弾いて、お誕生日の歌をうたってくれました🎶ウクレレを初めて見る子どもたちもいて、みんな興味津々でした👀✨

2017-12-26 18.25.32

数字の歌のパネルシアターでは、RくんとYくんが楽しく参加していました(*^^*)

写真 2017-12-26 16 40 14

お誕生会が終わってからは、クラスに分かれて知育遊びの時間😊色を学んだり、折り紙や紐通しで指先の運動をそれぞれ取り入れていました(*’ω’*)

2017-12-26 17.06.25

とても集中していた子どもたち(*^^*)知育遊びは集中力や想像力を高めていくので、これからもいろいろ工夫したり、考えて知育遊びを取り入れていきたいと思います😊✨

2017-12-26 10.33.33

お天気が良かったので、少しですが園庭に出て遊びました(*ノωノ)

2017-12-26 10.51.23

「お水やりたーい✨」とお花にお水をあげてくれたTくん😊園庭遊びの時は、子どもたちが交代でお水やりをしています🌷

2017-12-26 11.03.02

お外から帰ったら手洗い・うがいを必ずしています👐

2017-12-26 11.19.34

たくさん遊んでお腹ペコペコ🍴美味しい給食もペロリッと完食でした(*^▽^*)

2017-12-26 11.35.54

※おねがい※

絵本を28日に持ち帰りますので、絵本バックをまだお持ちでない方は持たせて下さいますようお願い致します。

1月の予定表の提出も28日までにお願い致します。

🎀青木 侑美🎀

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です