toggle
2018-01-08

【1月8日】今日のほいくえん

今日は、成人の日✨

来年度、入職する男性保育士も無事に成人式を迎えたそうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡私は成人式の日は、祖母に買って頂いた着物を着て、祖父のお墓に挨拶に行ったことを毎年思い出します😊手を合わせて『先生として頑張ります!』と約束をしました。こうやって今も大好きな職業に就けている事は、本当に幸せなことだと実感しております🍀

さてさて❣❣16・17・18年後❓に成人を迎えるお友だちも元気に登園しました😊✨おひさま組のお友だちもフロアに出て、みんなと一緒にお集りをしました❣

2018-01-08 12.54.31

おひさま組のお友だちも自分の名前の漢字を覚えてきたようです👀✨ひかり組・そら組のお友だちもおひさま組のお友だちが先生に名前カードを渡しているのを見て『すご~い❤』と驚いていました🎉(*^▽^*)🎉

2018-01-08 10.02.36

今日は、大きな紙にお絵描きをしました✎😊✨自由に✋ダイナミックに✋描けるって子ども達にとって好奇心をくすぐられますよね💖(^_-)-☆

2018-01-08 12.55.54

みんな集中してグルグル~◎😊

かきかき👉

2018-01-08 12.59.53

後ろ姿も可愛い子ども達🙋💖足って可愛いですよね🎶

2018-01-08 12.39.13

その後はお散歩へ出かけました🐻✨準備万端❣❣

2018-01-08 12.42.04

パライソごしきの中庭で遊んだ後、地域交流サロンで白湯をもらい、椅子に座ってひと休み🍀ちょっぴりカフェ気分☕を味わってきました(´艸`*)💛

給食の時間は、必ずメニュー🍚を子ども達に伝えています👄何が入っているか話して、期待をもって食べれると楽しいですね😊✨

2018-01-08 12.50.17

『いただきます👐』

2018-01-08 12.48.50

2018-01-08 12.47.44

今日は、先生も一緒に食べました🍴✨みんなで食べる食事は、美味しさも倍😊ですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡食べたら睡魔が・・・( ˘ω˘)スヤァ🌜気持ち良さそうな寝顔😴にいつも癒されています💖

2018-01-08 13.07.21

今日も穏やかな1日でした🌸明日からは、登園するお友だちも増えて、賑やかな保育園になるでしょう(o^―^o)💕先生たち、みんなでお待ちしております😊🍀

    🌺 髙津 千佳 🌺

2018-01-08 13.06.45

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です