toggle
2018-01-12

【1月12日】今日のほいくえん

今日も、風は冷たく感じましたが、天気が良くて気持ち良かったですね🐥✨金曜日は、知育遊びの日❣❣おひさま組のお友だちは、クレヨンを持ってグルグル塗り絵を楽しみました💖おひさま組のお友だちは、お家の方とお絵描きしたりしているかな😊❓

2018-01-12 12.22.01

ひかり1組は、手先の運動として、スプーン移し🍴いつもより小さいスプーンを用意してみました✨みんな真剣でした(^_-)-☆ひかり1組のお友だちは来週から箸で給食を食べてみましょうね😊

2018-01-12 12.19.42

ひかり2組のお友だちは、✐鉛筆でお絵描き😊『鉛筆のお散歩だね~♡』保育士の言葉に反応してグルグル~っと飽きずに描く姿が見られました💕

2018-01-12 12.24.52

そら組のお友だちは、洗濯バサミつなぎ👐に挑戦しました😊✨挟む行為は、意外と力が必要ですよね(*^▽^*)でも長くつなげていました👍

2018-01-12 12.27.06

お散歩にも出かけました😊冷たい風が頬に当たると『ワッ!冷たい❣』と足踏みをしたり、お友だちの影を見つけて『〇ちゃんの影あった~!』と興奮したり(@^^)/~~~💖💖

2018-01-12 12.29.23

散歩をしながら、冬の寒さを感じたり、自然の現象に気付いて言葉に出来るようになってきたんだなぁ😊🍀と嬉しくなりました。『本当だね✨冷たいね!』『影よくみつけたね✨』と子ども達の気持ちを受け止めてあげることを大切にしています♡

今月の年齢別絵本を紹介します📖0歳児は『ぴょーん』🐸カエルの表紙に釘付けでした😊✨

2018-01-12 10.32.25

1歳児は『こぐまちゃんおはよう』こぐまちゃんシリーズは子ども達に人気です💖私も幼少期に買ってもらって今でも大切に持っています(*^▽^*)

2018-01-12 10.30.49

2歳児は『てぶくろ』👐長いストーリーですが、集中力もついてきて絵本の世界に入りこんでいます😊✨

2018-01-12 10.31.34

今月の27日のmama’s dayは、いわき短期大学・幼児教育科の鈴木まゆみ教授をお迎えしての『絵本の重要性と読み聞かせ』の講演会になります🍀まゆみ先生は、長らく幼稚園教諭を経験し、その後、いわき短期大学の教授になられました。学生にも大変人気な先生で、まゆみ先生とお話をしていると心が穏やかになる✨そんなオーラを持っている魅力的な先生です😊実は、私の恩師であり、2年間まゆみゼミで多くの事を学びました🐥✨私は、まゆみ先生が大好きで心から尊敬しています❣❣まゆみ先生のお話からたくさんの子育てのヒントが得られると思いますのでご参加いただけたら・・💛と思います❣❣

知り合いの方もお誘いの上、奮ってご参加下さい✨

参加希望の方は

パライソエンジェル保育園

☎0246-84-8318 髙津までお電話下さい📞(一般の方も受け付けております😊)

では、また明日お待ちしております💖

2018-01-12 12.39.10

 

   🌺 髙津 千佳 🌺

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です